*ばんごはん#酢鶏#だし巻き玉子#トマト#お麩と舞茸のみそ汁*酢鶏はごろごろ... | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました

* ばんごはん #酢鶏 #だし巻き玉子 #トマト #お麩と舞茸のみそ汁 * 酢鶏はごろごろ野菜だと食べにくいだろうなと思って、全部千切りにしました(*´ω`*) ~酢鶏のレシピ~ 鶏肉1枚 ピーマン2こ にんじん1/2本 玉ねぎ1/2玉 ☆砂糖大さじ1 ☆ケチャップ大さじ2 ☆ポン酢大さじ2 片栗粉適量 塩こしょう適量 . 鶏肉を食べやすい大きさに切って塩こしょうと片栗粉を適量ふってまぶし、多目の油(大さじ2くらい)で炒める。 いったん鶏肉を皿にうつし、そのままのフライパンで野菜を炒める。 子供の食べやすいかたさになったら鶏肉を戻し、水1カップと☆を合わせた調味料を入れて沸騰させる。 とろみを付けて完成。 . けっこう薄味なので、物足りない人は子どものを取り分けたあとにもう一度☆を合わせた調味料を入れてもok * 娘さん完食(ノ´∀`*)嬉しいねぇ💓 . みそ汁に入ってる具を、 今日はお麩やねんで~ と教えてあげると、ふーふー冷ましてました笑 「ふ」違いやで😆可愛すぎる(*´ー`*)💓 * #幼児食日記 #幼児食 #幼児 #親バカ部 #instakids #子育てママ #1歳9ヶ月 #baby #女の子 #娘 #成長記録 #新米ママ #妊娠5ヶ月 #cooking #cook #japanese #japan #follow #tagforlikes #happybday #food #レシピ

okawariさん(@okawari_00)が投稿した写真 -