9ヶ月突入 最近の出来事3 | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました

9ヶ月検診に行きました

身長も体重も標準以下…
寝返りできない
はいはいできない
立っちできない

来月また来てと言われました…チーン

ちっちゃいからいっぱい食べさせてって言われたんだけど…少食なのか離乳食をあまり食べてくれないんだょねー

食べないならフォローアップの粉ミルクをあげてって言われたんだけど…買ってきて飲ませてみようとしたら拒否られたガーン

離乳食に使っていくしかないな

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

ホリカンさんという、マンガで育児ブログを書いている人がいるのですが、その人のブログにあった事がやってみたくてマネしてみました

↑詳細はこちら
ブログに貼り付け許可いただきました!ありがとうございます!

口に細長いパンをくわえて

娘よウェルカム!

って、興奮気味に待っていたのですが…
残念ながらパクっとはいかず、指でつまんでちぎって食べていましたガーンキヨウダネ

世の中うまくいかないものですね。

顔を近づけたら、鼻をパクっと食べられました

し、幸せです(*´Д`*)ラブラブ

{E27A8C2A-3491-4149-8597-CE22091326C9:01}

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

おやつにボーロをあげました
{BC5318AE-AA4D-4A03-87D8-663CBD7DC81D:01}

なかなかつまめなくて、ボーロはコロコロ

真剣な眼差しでボーロをつまもうと必死で

かわいすぎてね、もう笑がでちゃいます酔っ払いひひひ

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

いつも食いつきの悪い離乳食…

いろいろネット情報をかき集めて、薄味がイヤなのか?と思い、今日はちょっとしょうゆを垂らしてみました

{D1A80676-5DEF-4912-873C-82E9EE9CA1A5:01}

細かく刻んで柔らかく茹でた人参と玉葱と豆腐、茹でてペースト状にしたササミ、お粥さんを混ぜ混ぜ。
野菜&ササミを茹でた出汁で伸ばし、ベビー用和風出汁の素としょうゆで味付け。

おたまに1杯分お椀によそいました。

すると!なんと!大さじ1杯分くらい残ったけど、いつもよりたくさん食べてくれました!

しょうゆ効果?やっぱり今まで味付け薄すぎてお口に合わなかっただけなのかな!?

明日もしょうゆ使って離乳食を作ってみますチュー

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

寝返り出来ました!!

気がついたら仰向けからうつ伏せに…

見てないよー!!
見たかったー!!

もしかしてまたやる!?と思い、ビデオカメラをセッティングしたのですが、結局やらず…

ちくしょー

明日もやるかな?

寝返りするところ見れるといぃな♪