離乳食40日目 | バブバブ母さんの奮闘日記

バブバブ母さんの奮闘日記

育児を中心とした、子育て日記です

ラインスタンプはじめました

離乳食も1ヶ月をまるまるすぎ、いろんな味を体験し、モグモグも出来るようになってきたので、今日はパン粥に挑戦!

卵を使用しておらず、バターもあまり使用していない素朴な食パンを選びます

{1FAACE6E-D0D2-44DE-A5A2-8DF8D015608B:01}

材料
・食パンの白い部分 10~20g程度
・溶いた粉ミルク 大さじ2~

作り方
1.食パンをちぎり、ミルクに浸して2.3分放置。
2.食パンがふやけたらすりこぎで軽くすって完成!

パンの耳は硬いので、柔らかい白い部分を使うようにしましょう。

初めてのパン粥はとても気に入ったようで、しばらくスプーンを手で握りしめ、ガシガシ噛んで離しませんでした照れ

もっと欲しいとせがまれましたが、アレルギーが出たら怖いのでとりあえず今日は1さじだけ。

明日は3さじにチャレンジ!

それでアレルギーが出ないようであれば、離乳食にどんどん取り入れていきたいと思います照れ

食べれるものがどんどん増えていくから嬉しいな照れ