産後 仰向けで寝ると、腰が痛む原因 | 札幌の厚別区 整体 産後の骨盤矯正、肩こり腰痛ならお任せ

札幌の厚別区 整体 産後の骨盤矯正、肩こり腰痛ならお任せ

厚別区の整体&カイロサロン 骨盤矯正、肩こり、自律神経症状ならお任せ、金塚カイロプラクティック ブレスです。
このブログでは、私のサロンのこと、どなたでもできる簡単セルフケアの方法、自ら実践している健康法などを綴っています。

札幌市厚別区で、肩こり、腰痛改善をサポートする金塚です。

金塚カイロプラクティック ブレス

ご予約、お問い合わせはこちら【090-2878-9305】


産後、仰向けになると、今までなかった腰の痛みが出るという方がいらっしゃいますね。

その原因の一つとしては、妊娠中、赤ちゃんの成長に伴い、骨盤や腰椎などの形が変化するからです。

妊娠中は、骨盤が開いて、腰椎のカーブが強くなるため、関節や筋肉、靭帯などにストレスがかかりやすくなります。

これが仰向けになると、さらに強くなります。

この腰椎や骨盤の変化は、出産してもすぐに戻るわけではないので、産後、痛みが続く場合があります。

通常は時間をかけてゆっくりと、妊娠前の体型に落ち着きます。

しかし、産後、しばらく経っても、痛みが出ている方もいます。

これは、産後に、歪みが起きやすい生活を送っていたり、筋力不足であることが考えられます。

現代の人は昔に比べて、歪みや筋力不足が多い生活習慣を送っているので、意識的に改善することが大切です。

骨盤の柔軟性をアップして、骨格を支える筋肉を増やす運動をしてくださいね。

産後の骨盤のケアは、将来、健康的に過ごすという意味でも大切です。

仰向けになって、「私、腰痛いかも」と思ったら、自分の骨盤の変化を自覚して、ケアを始めてくださいね。

産後 骨盤ケアをご希望の方は当サロンへお越しください。

コースと料金案内はこちら
簡単ご予約フォーム




読んでいただいてありがとうございます。ペタしてね



金塚カイロプラクティック ブレス(完全予約制)

コースと料金案内
プロフィール
アクセス
はじめての方
◆住所 札幌市厚別区厚別西3条1丁目
(自宅サロンのため、詳細は予約時にお伝えしますので、ご了承ください)
◆営業時間 9:00~21:00(最終受付19:00まで) 
◆定休日 不定休
◆完全予約制
(始めての方は、女性に限らせていただきます。
なお、紹介の場合は男性でも施術が受けられます。)
 

☆ご予約、お問い合わせはお気軽にどうぞ (*^▽^*)
◆℡090-2878-9305(完全予約制)
  ※施術中、電話に出られない場合は、折り返しお電話いたします。
  お手数ですが、留守番電話にお名前とお電話番号を入れて下さい。
簡単ご予約フォーム(メールで予約)
お問い合わせフォーム