平日5勤ベースで昼から深夜の仕事をしている故、1番手として殆ど平日に先発登板をするにゃるせ猫さん(成瀬投手)の試合を現地で観られる事が、先月の開幕戦の様にあえて有給休暇を取らない限りは、かなり少ない筈の立場です。


但し例外もあって、勤務が他の人と交換になって夕方までといったように終わりが早くなったり、土日どちらか勤務をする代わりに月~金のいずれかが休みになったりする事もあります。


今回は金曜日、野球お休みだったのねあせる


てな事で…




普通の休みで、成瀬投手先発試合観戦になっちゃいましたアップ





マーくんも元気ですひらめき電球





練習から一応観ていましたが、これは何をしている時に撮ったんだろう汗
全然思い出せません(爆)




ソフトバンク練習の時に撮れた森福投手野球
遠くからでもこの方はすぐにわかりますひらめき電球




この試合のウォーミングアップを両球団見渡して、一番丹念にしていたんじゃないかな?と感じた小久保選手野球

インタビューでは思った事をはっきり言う無骨な印象ですがあせる、嘘をつかないこの選手の事を知るほど憎めない気持ちになってくるんですよねクローバー




ソフトバンクの先発・攝津投手。




我がロッテの先発・成瀬投手。


攝津投手は序盤結構フラフラしていて、里崎さんが2打点を上げて2ー0と先制しましたビックリマーク


成瀬投手はランナーを3塁に進めながらも、粘って得点を許さず6回までは無失点でしたビックリマーク


7回は3塁打にゴロアウトで仕方ない1点献上のつもりが、味方のエラーで1死も取れないなんてのもありましたがあせる、7回・被安打6・四死球1・失点1。
普通は勝ち投手…だよね?!


だけど、野球は一人でやるものじゃないんです…。




ここまで頑張ってきていた益田投手。失点を許してしまい、成瀬投手の勝ちが無くなってしまいましたあせる


よく「打線が…」って言ってますが、この勝ちの消え方は予想もしてませんでした。


ただね、益田くんや中後くん以外に頼れる中継ぎがいない事の深刻さが、浮き彫りになったんじゃないのかな?
むしろ、ここまでルーキーの益田くんに頼りっきりだった今までの方が異常だったって思いました爆弾
もっと活躍すべき先輩投手たち、沢山いたんじゃないの?!


勝ち越しを許した薮田投手も、今まで満塁のピンチを抱えながら辛くも勝ってきたから、いつかこういう時が来るんじゃないかと予想してましたメラメラ


◇◆◇


4月28日:ロッテーソフトバンク(千葉・QVCマリンフィールド)


【ロッテ 2ー3 ソフトバンク】

勝:攝津(4勝)
S:ファルケンボーグ(1敗9S)
敗:薮田(1敗7S)



◇◆◇


誰も責められない敗戦…ではあるんですが、唯一責める箇所を挙げるなら3・4・5番のクリーンナップが、この日無安打だった事。


他の投手の試合では散々打つのに、調子にムラがあり過ぎですむかっ


打つべき人が打たなきゃ、やっぱり勝てませんよ。





そんな中で、今日は里崎さんの活躍に救われた気がしましたクローバー


「成瀬の時は全然援護が出来ていないから、何とか点をとりたかった」


これを形にしてくれてキラキラ、成瀬さんが毎回ランナーを許す苦しい投球になっても粘って抑えられる様なリードをしてくれた王冠2


これは成瀬さんにとっても、すごく心強かった筈なんですよね(^_^)


多分、益田くんへのフォローやなかなか勝ち星が付かない不安でいっぱいかもしれないからあせる、にゃるせ猫さんから勝手に代わってファンから言わせて下さいm(__)m


「里崎さん。いつもありがとう!」


これからもエース・成瀬の良いところを沢山引き出してあげて下さいm(__)m





にゃるせ猫さんもいたずらに不安や葛藤に苛まれていないで、そのままの投球を貫いて下さいよあせる


防御率1.67という数字が、そのままの投球でいいという立派な証なんですから王冠2


見ていてくれる人は必ずいる。


…どうやらちろすけ。来週の西武ドーム、どちらかはまたにゃるせ猫さん登板になる予想なのであせる、こんなおバカなファンでよければ無駄に騒いでまた応援しに行きますよーヽ(・∀・)ノ


次、またエースの姿で会いましょうビックリマーク




では、おやすみなさい星空キラキラ