こんばんは星空


数年前から反りが合わなかった職場の女性と久しぶりに一緒に仕事したら、あまりにキャラが変わっていて面食らったちろすけですにゃーあせる


自分と合わないキャラというのは正反対な気が強い女王様タイプが多いのですが(これはちろすけが単純におだてるのが下手だからです。ここぞの場面では衝突も辞さないし、女王様にとっては扱いづらいんだろうなぁ…)、昨年彼女が結婚をしたんですよねひらめき電球


その旦那様がわりとのんびりさんらしく、女王様なキャラが鳴りを潜めたのかわかりませんが、よ~くちろすけに話し掛けてきて従順キャラに変わってました叫び


結婚ってこんなにも人間を変えるのか…と驚きましたねあせる


ちろすけがもし結婚をしたらどんなキャラになるのか?って考えると、少しワクワクしてきます音譜まぁ、どう変わるかは相手さんのキャラにもよるんでしょうがね(^o^;)


私事なんですが、私生活では苗字よりも下の名前で呼ばれる事が多く、職場では仕事&野球の話しかしないので、数人から「結婚したとしても結婚した事がわからなさそう」と言われます叫び


あっ…実はそういうの、結構理想だったりしますあせる(大っぴらにのろけるのはあまり好きじゃないのでねクローバー)


◇◆◇


4月22日:ロッテー西武(千葉・QVCマリンフィールド)


【ロッテ 6ー4 西武】


勝:中後(1勝)
S:薮田(6S)
敗:マイケル(1敗)


◇◆◇


今日は何と言ってもきよたんビックリマーク(清田くん)


タイムリー打って三塁上でガッツポーズとる姿は、2010年CS&日本シリーズを思い出させましたキラキラ


ヒーローインタビューでは先発だった東洋大の後輩・藤岡くんに、「もっと打って助けたかったけど、これも勉強って事で」と、涙目で先輩発言してました(笑)あせる


『投』のヒーローは中後くんで妥当でしょうひらめき電球
それにしても、彼のメディアへの発言は何だかネタが豊富ですね(^o^;)
くれぐれも失言には気を付けてね爆弾





試合を最初から最後まで観てましたが、先発の藤岡くんは調子悪いながらもまさに『悪いなりの投球』だったと思うんですよね野球

だけど藤岡くんも人の子です。彼の良さは確かに力の強さも制球もあるだろうけれど、その力は恐らくインコースを相手に上手く見せるといった強気の配球があって、初めて生きるんじゃないか?と感じました。


田中マッチくんは球をこぼしまくってた昨年から比べると、キャッチングはホントに成長していると思うんですビックリマーク


メディアの散々な酷評に対して、厳しいなぁ~と苦い気持ちになりましたが、一軍捕手として投手を生かす配球は試合を大きく左右してくる。


去年からの課題のキャッチングは克服したんだから、今年は投手を生かし打者を翻弄させる配球を目指しましょうよクローバー





ひとの事を気にしている余裕は無いんですが、八回裏の3アウトチェンジ直前。


サードゴロで西武のおかわり中村くんが、捕球してアウトにした後にボールをふて腐れていた様に投げ捨てたのが印象的でした。


…まぁ、自分がせっかく勝ち越し打を打ったのに味方が守りきれずに炎上して逆転を喰らったからね汗
ちょっと人間臭いおかわりくんの一面を垣間見た気がしました。


だけど、西武ってこのまま弱い訳はないチームだから、今のうちに叩ける時に叩きましょビックリマーク
GWでもあたるし、絶対勝つわよ王冠2




では、またニコニコ