こんばんは星空キラキラ



今回は今季初の広島応援in神宮を敢行しましたニコニコ



石も磨けばダイヤになる?!-20110727180048.jpg

神宮での広島戦となれば、もちろんビジター外野ですひらめき電球

平日なのに凄い人あせるあせるあせる



石も磨けばダイヤになる?!-20110727180117.jpg



いつもは先発をある程度予想できるのですが、オールスター出場や登板機会無しによる抹消等でローテーションが崩れ、今回のマエケン先発は完全に『棚からぼた餅』でした王冠2(特に来週の8月6日の事もあるしね)



石も磨けばダイヤになる?!-20110727173847.jpg

やったぁ~ニコニコ

少しお疲れモードだったけど、出先から家に帰らず神宮来てよかったキラキラ



この日の始球式ひらめき電球



石も磨けばダイヤになる?!-20110727175435.jpg

プロレスラー橋本大地さんでしたビックリマーク

そうです。脳幹出血により40歳の若さで亡くなったプロレスラー・橋本真也さんの息子です。



ちろすけはあまりプロレスわかりませんが、息子も父親と同じ道を歩んでいるんですねクローバー

こういう選手は応援したくなりますニコニコ



その息子の大地さん、打席に立ったつば九郎に対して暴投に近い球を投げ(゜o゜;)、乱闘騒ぎになるパフォーマンスを見せてくれましたニコニコ



石も磨けばダイヤになる?!-20110727175420.jpg

写真は大地さんに技をかけられてるつば九郎です汗

写真が前後してますが、勝者はもちろん大地さんという結果に王冠2あせる

試合開始前から大爆笑でしたビックリマーク



石も磨けばダイヤになる?!-20110727181122.jpg



写真は一回裏のマエケンですが、ちなみにヤクルトの相手投手は、ルーキーのチリガミ王子こと七條さんでしたひらめき電球

コントロールが良い投手という印象です野球



広島戦での一番の目的は、スクワット応援をする事でしたビックリマーク



しかしながら、ちろすけが座った場所は皆様静かな様で、最初は殆どやってませんでしたあせる



ちろすけも最初は周りを伺ってましたが、栗原さんの打席あたりで「コレ目的で来たんだから、ぶってもしょうがないビックリマーク」と、なりふり構わずスクワットし始めると…



周りの男性陣達が続々とやり始めましたあせる

男でしょ!?やるときゃやんなさいむかっと、心の中で叱っておきましたべーっだ!



木村昇吾さんのスライディングに、丸くんの2ランホームランでは応援席は大盛り上がりでしたあせるビックリマーク

見ず知らずの人達同士でバットを叩き合うのも、この応援の特徴ですキラキラ(ロッテもハイタッチしますね)



しかしながら6回で逆転を許しまして、マエケンは今まで何とか踏ん張ってましたが、この回をもって降板となりました台風



マエケンは被安打6・四球3・自責点3・球数…わかんないあせるな内容で(締まらない総括ですね汗)、二度の満塁ピンチを切り抜けましたが、隙を上手く突いて上手く采配したヤクルトにやられたって印象でしたショック!



いやぁ~ヤクルトはホント、スタメンメンバーがしぶとくて恐い人ばっかり(笑)ビックリマーク穴が殆ど無いですもんあせる

代打も代走の使い方も上手いビックリマーク



ヤクルトが勝ちパターン投手を出す中、9回表で6回から途中出場の赤松さんがヒットで出た時の外野席は再び盛り上がりましたキラキラ



そして2アウト3塁で代打・前田智徳さんがコールされると、「前田ー!!」と外野席総立ちでしたガーンあせる

スクワット…になってませんでした汗



そんな事はどうでもいいビックリマークって言う位、この日一番の盛り上がりでした王冠2



結局ライナーでアウトになりまして、試合終了クローバー

2-3で負けてしまいましたしょぼん



しかし中身は、マエケン登板時の現地観戦・始球式の爆笑乱闘・スクワット応援・ホームランでの叩き合い(?)・代打前田での狂喜乱舞と、とてもお腹一杯な試合でもありましたキラキラ



負けても最後に楽しかった!で終われたからいいっしょ!?

そんな観戦でございましたm(_ _)m



それでは、またパー

おやすみなさい星空キラキラ