うっす。早いもので8月。ハワイへ帰るカウントダウンが近づいてます。帰りたくないよー(。>0<。)


今日、トイレに入ったら、なぜか大学時代の、それも4年生、冬の自分を思い出しちゃいました。


え?なんで?


と思ったら、どうやら「DUNE(クリスチャンディオールね)」という香水がトイレに置かれていたから。これは、大学四年生のクリスマスに後輩(女の子ね)にクリスマスプレゼントにもらったものでした。「DUNE」の香りに刺激されて、当時のことを思い出したというわけです。


大学に入ってから、香水をつけはじめました。はじめに買った香水は、確かボディーショップのホワイトムスクだったと思います。甘くていいにおいでした。私は浮気性なので、それだけでなくいろんな香水を使いました。



ティファニー (初ハワイで買ったのだ。とってもさわやかです。)



ボディーショップのアナーニャ (これは結構長い間使ってました。甘いし、香りが長続きするのよ)



ジバンシーのアマリージュ (これは何で買ったか覚えてないけど、たぶん甘い香りだったからだと思う)



エリザベスアーデンのサンフラワー (これは誕生花だったからという理由。特に香りは覚えてない)



シャネルのココシャネル (いただきもの)



グレのカボティーヌ (これもいただきもの)



エスティローダーのプレジャー (さわやかで、好きな香りなんだけど、とんじゃってすぐ香らなくなっちゃうんだよね)



エスティローダーのDuzzling (スパイシーでいい香りなんだけど、すぐ香らなくなっちゃうんだよね)



クリニークのハッピー (フルーティー&スパイシー。いい香りだけど、これまたすぐとんじゃうんだわ)



ランコムのミラク (これもフルーティー&スパイシー。さわやかよん。友達のYちゃんおすすめ)



エリザベスアーデンのTrue Love (甘くていい香り。気持ちも甘くなっちゃうのよ。もうずっとかいでいたい…)



ランコムのトレゾワ (これも甘くてね、お・ん・なって感じでとっておきの勝負!って時につけることが多かったです)


ディオールのフォーエバーアンドエバー(さわやかでいい香りなんだけど、長続きしないんだよ、香りが)



そして今使っているのはサンローランのBaby Doll。 今はこれを毎日使ってます。これアメリカでは絶品になっちゃってて、もう買えないの。でも飛行機とか、やすい香水の店とか日本では買えるようです。とりあえず2本ほど買いだめしてあるんだけど、さすがにもう飽きてきちゃって、新しい香水使おうかなと思ってます。



私のベスト3は


1. True Love (とにかく、甘い香りが好きなのよ)


2. Baby Doll (甘いけど甘すぎず)


3. トレゾワ (さすがにこの歳ではちょっと甘すぎかなと思うので)



つまり、私は「甘い」香りが好きなんですねー(*^▽^*)  でも歳も歳。少しスパイシー系に移行したほうがいいのかな。でも香りくらいは甘い香りでもいいよね、なんちって。



フレグランスってなんか心のスパイスにならない?自分で自分のほのかな香りとかかぐと、心がほっこりして、なんだか嬉しくなるんだよね。つけすぎは周りに迷惑だけど、ほのかな香りは自分へのちょっとした贅沢。これからもいろんな香水で自分をハッピーにしてあげたいなと思います。


おすすめの香水があったら教えてくださいまし。