こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

この辺りの小学校では今日から新学期開始です。
chiro家でもお兄ちゃんを期待と不安を胸に学校へおくり出しました!

黄色のカバーも取れてちょっぴりお兄さんになりました。
{A0BBAB02-FAEB-4CEC-80CD-C79B5861A0E4}
人数の少ない小学校なので卒入学式では一人一人の役割が多くて、特に新2年生は入学式でメッセージを送ったり歌を披露するんです。

春休み中も練習頑張っていたお兄ちゃん。
頑張ってくれるとは思いますが私がドキドキしちゃいます(^^;;

それからね、入学式で披露する歌の歌詞がとっても素敵なんです!!

以前この歌詞を群読で披露してくれたんですが見ていた1年生のお母さんは皆、感動して涙してしまいました。

春にふさわしい素敵な曲なので歌詞を紹介させてくださいね。

「Jump!」作詞・曲ruriko

春の風が連れて来た新しい友達
ようこそ素敵な出会い
今日から仲間だね

わからないこと 不安なこと
悩む日もあるよね

皆同じさ大丈夫
君は一人じゃない

負けないでJump!
泣かないでJump!
僕たちがついているからね
手をつなぎJump!
進むんだJump!
一緒に歩いていこう

昨日までは知らなかった新しい友達
君に会えて嬉しいよ
今日から仲間だね

けんかすること 寂しいこと
辛い日もあるよね

皆同じさ大丈夫
君は一人じゃない

負けないでJump!
泣かないでJump!
僕たちがついているからね
手をつなぎJump!
進むんだJump!
一緒に歩いていこう

僕たちがついているからね
あの空へJump!
思い切りJump!
一緒に歩いていこう



小さな子供達が一生懸命に
負けないで!1人じゃない!僕たちがついてるからね!

て、もう涙腺崩壊です。・゜・(ノД`)・゜・。
今日の本番も見たかったなぁ。


春は出会いの季節です。
新しい環境で頑張っている方も沢山いますよね。

くじけそうになったらjump !
思い出してみてくださいね(^-^)

ちょっぴり元気を出してもらえたら嬉しいです♪