チロルママのブログ

シェルティ、チロル(男子)との
日常を長々と書いてます。
お時間のある方は遊びに
いらしてくださいね。


テーマ:


先週に続いて、またまた大雪のチロル地方です⛄




お庭で雪に埋もれるチロル

チロルがうちに来た冬は雪が多くて、パピーの頃から、雪遊びをしていたから、今でも雪が大好きなようです

大雪の地方のかたは、充分ご注意下さいね



話しは変わりますが、19年ぶりに、日本人の横綱が誕生しますね。
わたくし、稀勢の里関を見たことがあるのです。もう五年も前のことだけど、たまたま出掛けたところで、大相撲の地方巡業をしていて、何人か見かけたお相撲さんの中の、チロルママが名前を知っていたのが、稀勢の里関でした。

久々の待望の日本人横綱です。
日本の国技の相撲が、もっともっと素晴らしいものになるといいなぁと期待してますカナヘイきらきら


少し遅い冬休みでしたが、チロルママ、また東京に行って来ましたカナヘイうさぎ

お友達との待ち合わせをした、神楽坂に向かう電車で、若いお相撲さんが乗っていました。なんとかまげが結える位の青年でしたが、瓶付け油のいいかおりがしましたよ




大根とステーキ丼。

食べなれた大根ですが、やはりお店では、斬新な使い方をしてるね☺
また消費しきれないほど、たくさん大根を頂いた時には、このときのように、柔らかく下ゆでをし、お肉と一緒に焼く。を試してみようかな❗

因みに、今我が家ではお鍋に、ピーラーした大根を入れてます。薄いから、すぐに味がしみて、皆に好評です。まだ試したことがない方は、一度してみてね爆笑

他にも美味しいものを頂きましたよ🍴










遠い独身の頃から好きだった、スペイン料理店に。
懐かしいメニューを頼んだけど、

あれっ❔❓⁉

味が変わったのか、私の好みが変わったのか、冬に多いと言われる味覚障害なのか。

でも以前は普通と思っていたパエリアが、今回とても美味しく感じられたから、加齢によって好みが変わったのかな?


エンドレスのおしゃべりをして、さぁ、帰ろうかと駅に向かうのに、寒いからビルのなかを通ろうと入ったら、なんか見覚えのある人が。
なんと地元をママ友達がいるではないの爆笑

地元で会うことも少ないのに、こんなことってあるのね😅







ママの留守中、寂しかったらしいチロル🐶

パパのお散歩の負担が増え、腰痛になったので、ママがあさんほに。




朝焼けが綺麗でした💮

早起きは三文の徳

最後まで読んで下さってありがとうございます😆💕✨

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年初の更新です。
ポツリポツリですが、今年もよろしくお願いいたします(^^)

チロル地方もお正月は穏やかで、過ごしやすかったです。








お友達の実家から見た、初日の出。

今年も皆さんにとって、素敵な一年になりますように合格


今日は成人の日。

チロル姉の成人式が昨日あり、初めて成人式というものに行って来ました。

というのも、親から充分なお祝いをもらっていたにもかかわらず、成人式にも行かず、振り袖も買いませんでした。お祝いで、振り袖を買ってもいいし、自分の好きなように使っていいと言われたのです。

二年前のチロル兄のときは、会場まで送っただけでしたが、今回はもう最後だから、早くから送っていき、たくさんの振り袖をまとった、二十歳の新成人の中に紛れていましたカナヘイうさぎ




チロル姉は、小学生から高校までバレーボールをして、小学生のときのチームメイトのお母さん達と、式に参加したのです。

チームメイトたちも皆立派な成人になり、義務を果たしたような気持ちになりました爆笑




チロルともパチリ

あいにくの雨でしたが、いい記念になりました。

私の振り袖はなかったので、チロル姉にはレンタルしました。

あんなにたくさんの振り袖を間近で見たのは始めてで、とても目の保養になりました。
どの子もきらきら輝いていて、若いって素晴らしい✨

兄の時は、写真も撮らなかったし、今回も家族皆揃わなかったので、来年兄が卒業するときに、チロルも一緒に写真館で家族写真を撮ってもらおうと話していますカメラ




今年もよろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
MerryChristmas🎄🎅
今年も早いもので、残りわずかになりましたね爆笑

大きな災害が各地であり、被害にあわれた方が、安心して新しい年を迎えられるといいと心から思っております。


チロル家は、鳥取の地震で、ひさしぶりに大きめな地震を経験したこと以外、特別なことは無かったような気がします。

チロルは相変わらず、犬見知り、人見知りですが、今年初めて、ブロ友さんのシェルティ、ルーク君と会えたのが、今年のハイライトかなラブラブ



可愛い可愛いルーク君でした音譜








いつもの公園で、池の鯉を見るチロル。

あの鯉達の旺盛な食欲に、ひき気味ガーン


平日は近所をお散歩して、週末は公園散歩をしています。




一昨日は六回目のチロル記念日。
ずっとこのまま時間が止まったらいいのにと、どの飼い主さんも思っておられることでしょうね❗
でもそれは出来ないことだから、毎日を大事に過ごさないといけませんね✨

昨日のクリスマスイブ🎅

パパと二人でおうちクリスマス🎂






国立のレ アントルメのケーキ🎂

結婚してから最初に住んでいたところで、大好きなお店だったから、コンビニで買えると知り、飛び付きました😍

美味しかったラブラブ


                       🎄🎅🎂🎄🎅🎂🎄🎅🎂



チロルママにとって、今年は再会の年だったように思います。
去年、卒業以来の高校の同窓会があり、懐かしいお友達と会うことができ、その後も集まりに参加するために、何かと口実を作り、東京に通いました😁


そして、もうひとつ嬉しかったのは、結婚してから半年だけ派遣社員でお仕事をしていた先で知り合ったお友達と、SNSを通じてまたやりとりをするようになったことです。
当時は携帯電話のない時代だったから、手紙を書いていたのよね📮
懐かしい手紙も出て来て、感慨深くて、ちっともお片付けがはかどらないチロルママです😓

懐かしいお友達との再会を楽しみに、これからも毎日を大事に過ごさないとね


ほとんど更新のないブログでしたが、今年もお付き合い頂いてありがとうございました爆笑

少し早いですが、皆さんよいお年をお迎え下さいね😌
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。