1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月03日 18時56分34秒

水筒入れを作る。

テーマ:手作り
来週から下の子も水筒を持っていくことになったのでカバーを作りました。
{A81FADBE-41C6-42A8-8736-00885928A5DC}

右は試作品です。


参考にしたのは上の子のサーモスの水筒カバー

{8B5BD4F7-4BEC-426A-99B1-BBD1F6BBABBF}

結構ぼろぼろだなあw



そんな訳で作ります。
今回写真を撮ってないので完成後の物から撮りますw
{49E63431-D800-4912-902B-B4F581FAAE32}



布を切って端をジグザグでほつれ止め。
底は水筒をあてながら描いたところ直径7cmくらいだったので0.7cmほどプラスして切りました。
側面の布は縫い代込みで23cm×23cm。


水筒上部の部分を折り返して縫います。
{DC1C6CA8-3B41-4901-8961-FC2730EF3261}


表にして出し入れしやすいようにベルトと面ファスナーをつけます。

{61C2D325-710A-43C7-88CB-6CC2758ED6F8}
{DAC4264F-552C-45CD-B671-21F65B5FE64D}



肩紐を通すためのベルトとDカン、または角カンをつけます。
{4D2F5975-3834-4D47-85EF-D943B2BE52AF}



持ち手をつけます。
私はdカンを付けた更に上に縫い付けました。
{70927386-8237-4810-A8F1-EDEDA4E011FF}


裏に返して輪にします。
この時水筒にあてて縫う場所を調整するとぴったりなのが作れます。
{095428F0-6F2A-40D2-B257-6B02C66C7E69}

途中からは内側に折り返してv字に開くようにします。
{A2B79F72-8C10-4621-A313-794EF626DEA0}


最後に底を縫えば出来上がり!!
{225AA8FB-DE27-4ADB-913A-33403DA2585C}



息子も納得の水筒カバーになりました。
{C12D7997-FDE7-4522-97CA-1E1B28DF304A}



奇抜なデザインは試行錯誤しながら作ったので1時間近くかかったけど息子のは2回目だったので30分程でできました。
やはり一度作ると格段に早くなるし上手くもなるなー
不評な方は自分で使おうと思いますw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月24日 14時31分24秒

革の端切れでA4ショルダーバッグ

テーマ:
{D8215C2F-075B-46BE-B17B-B219234AD26A}


パートを始めたので持つのに疲れず両手が空いてそれなりにちゃんと見えるバッグが欲しいなーと思い作ることにしました。

ちょうど近くのスーパーではぎれのセールをやっていて2袋買いました。
中身は選べないので開けてみるまでのお楽しみ。

{B26DF70B-CAF5-41E9-A8E0-AEECDAC69167}

大判の茶色が2枚あってなかなか当たりじゃないでしょうか?とりあえず穴を開けて縫いつなぎます。
 中表にして両サイドを縫い、底の方にはマチを作りました。
{04ED3A69-B8EA-4EF3-8750-A6AD84979D76}




しまった!

{C55042C5-EFCC-4D28-B603-A64386E0B550}


左右非対称w
でも表に返したらわからなかったので放置。



ショルダーベルトは幅7センチ。
適当な長さに縫いつなぎます。
{14B8A25F-F3C6-4EE8-82A3-B5D12CC0E4D9}

だいたい15センチくらいが4枚。



本体に縫い付けたら完成。
{699F0D22-D4D1-4862-BB60-A8E4E6FBAFAD}

{F6BC4198-E434-4538-9C2C-6503FC13EF5E}




今回のこだわりはココ
{6EF1FAB9-C405-4CB6-B7EE-9F11DC0359FD}

キーホルダー用の耳です。
あとで思いついて付け足したんだけどね。


市販のバッグはショルダーベルトが細くて痛いからなかなか荷物を入れれなかったんだけどめっちゃくちゃ楽!もーー最高だわ!
ポケットないんだけど欲しくなったらあとで足せばいいし、手作りって最高だわー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月05日 22時13分08秒

革端切れでアコーディオンポーチ

テーマ:
娘にそろそろ財布を持たそうと思い財布を買おうとしたら意外に高いので作ってしまおうと思い立ち開始。


型紙はハンドメイド☆ラヴさんのものを使わせて頂きました。

200倍にして印刷、切り取りました。


一発勝負は怖いのであまりフェルトで練習
{5C6DCE9A-E213-4A67-862D-16BD835C5687}



なんとなくできたものからカシメ位置を決める
{57D2AD5B-B8AE-4760-8E5E-0AADD052038B}




本番。
端切れなのでギリギリ。本体は全てグレージュでいけそう。
{D3F874D5-4481-4CC7-A4EC-C88BC01EA0E7}


フタを1cm被せてボンドで仮止め
{76F7FCEA-3BCE-43C4-9A7A-050B92EC7395}


本体を折り込んで仮止め
{CCA3F4D5-0266-4E3A-9E23-CE820ABFDB41}



目打ちで穴を空けてカシメました。ポンチほしい。
{7034ACB9-FD85-4941-B52C-DDA3E3E208F4}



なんとなく決めたカシメ位置を参考に中フタ部分を挟み込み目打ちで穴を空ける。
中フタの手前部分からカシメて、奥の方は後々ズラす予定なので仮止めせずに洗濯バサミで留めました。
{1142B334-D671-4C31-B113-ABF2CD6EB553}

手前を先にカシメないとジャバラ部分?が汚くなるので、奥側の中フタをずらして綺麗に見えるように調整します。

カシメが終わればもう簡単、マジックホックを適当につけて出来上がりです。わーい。

{379B27CF-B34F-403C-8FA2-FF91E2A09C33}


バイカラーがなんだかとってもオシャレじゃない?
とてもこの2色しか売ってなかったとは思えないわ。

あとは蓋部分にストラップつけれるようにするかなー?考え中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


あ、今回の革は
本体部分、厚さ1mm
蓋部分、厚さ2mm
のものです。

財布として使うには少し柔らかすぎるような気もしないでもないかな。
あと次作る時は縦はそのままで横を少し縮めて作ってみよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月19日 00時35分13秒

リメイク講座に行ってきました。

テーマ:リメイク、、というのもおこがましいもの
参加費が100円と激安だったので行ってきました。
本当は着物の生地でやりましょう、という話だったのだけど持っていないので義母が数年前にくれた白ブラウスとカーテン生地を持って行きました。

白ブラウスはパーツに分けて真っ直ぐに繋いで輪にしてスカート本体に。
カーテン生地は横にして合わせながら適当な幅に切りました。
{22E72A45-6AAD-4C92-90E8-26A632067816}


並縫いでギャザーを作ったらスカート本体に合わせて縫い付けて出来上がり。
{A26F5192-2D59-4693-AC68-31C616DB78C7}


型紙もなく定規も使わずに作ったのでフリルの位置が微妙に違うような、、、


着せてみて気になるようなら直す予定です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月02日 07時48分26秒

HPのノートPCでバッテリーが充電されない

テーマ:memo

先日から突然起こった現象。

ggると省電力モードになってると充電されないらしい(省電力の時ほど充電必要だろ!)

 

バッテリーを一回外すと充電されるようになります。

充電中は電源ランプがオレンジに。

省電力モードの時は白ランプで点滅。

充電満タンの時は白ランプ。

 

省電力モードの設定方法は

タスクバーの電源のアイコンを左クリック

 

電源とスリープの設定で

 

 

バッテリー残量の数値をめっちゃ低くするかチェックはずすと省電力モードにはいらずに済みます。H

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月27日 15時05分01秒

英語を覚えるためにー

テーマ:英語
英文法のトリセツって本が面白くて1巻を読んだらずっと謎だったことが解けて2巻も買った。

でも2巻はなにを言ってるのかわからないレベルだったので学研の中学生用問題集と教科書音読をやり始めた。

そしたら内容が結構理解できるようになってきて問題集だけではイマイチだったところが補填された。

やっぱり基礎って大事だわ、、、。

{F0784A33-B7B2-4969-BB7C-AF2847D2683B}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月14日 11時08分05秒

ホットサンド ハンバーグ

テーマ:ご は ん
業務用スーパーのハンバーグ
ケチャップで炒めたキャベツ
とろけるチーズ
を挟んで


{DA4B1F97-9981-4F37-A675-C6B7FA5209F4}


いただきまーす
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月12日 13時25分05秒

トートバッグを肩掛けに

テーマ:リメイク、、というのもおこがましいもの
友人にもらった鞄を余っていた革とバッグ用のベルト?をつけて肩掛けにしました。

{E38D2796-3A1F-46B2-B88A-3EDB014911BB}



持ち手もレザーに変えたい気がするけど面倒なのでこのまま。
軽く出かけるときにがしがし突っ込めて楽だわ。
{7BCD4C4B-63E8-4DAD-BD00-130A974A4146}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月08日 15時44分28秒

子供用五本指靴下

テーマ:日常
子供用五本指ソックス欲しいなーとおもってたら西松屋で発見。

{2C139F64-338F-4D20-B684-FAA1EE19CD95}

{D0DFC0C9-229B-43DE-9643-9584E30B9B37}


色はアレだけど踵もしっかりある靴下なので履きやすそう!子供らもお気に入り!!
西松屋すごいー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月19日 06時08分34秒

消しゴムハンコ ショベルカー

テーマ:消しゴムハンコ
下の子が園に入れそうなので名前用のハンコを作ることにしました。
上の子の時はフクロウが好きだったのでフクロウにしたのですが下の子の好みは謎。
取り敢えず見かけると興奮するショベルカーにする事に。

適当にデフォルメ
{AE97EF73-FA29-47EE-8578-FEC1C19C1669}


できました。
{0585857F-4DAB-47D9-8BB3-23042E9223CD}



30分くらいかなー。
ボディの空白部分に名前を入れたいので名前のハンコも作らねば、、、
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。