出産時の痛みを必要以上に増やさない方法 | 子どもをめっちゃ健康に!

子どもをめっちゃ健康に!

より良い妊娠をして、安産を実現し、赤ちゃんと子どもたちが
スクスクと健康に、キラキラと輝きながら生きていくために

出産時の痛みが
必要以上に増してしまうかも?


注意すべき8つの事柄



1. お腹の重みがかかり、
しかも重力に逆らう「仰向け姿勢」


可能なら、仰向け姿勢を避ける

仰向け姿勢であっても、
産む力を最大限に発揮するために、
中身の濃い妊娠40週を過ごす




2. 助産婦やドゥーラ、家族など、
気を許せるサポートがいない


孤軍奮闘しようとせず、
サポートは必要と理解して、
依頼など準備をする




3. 心配、不安

一般的な妊娠本を読まない

前向きな体験談を聞かせてくれる
ベテランママに頼る



4. 落ち着けない環境
例:人が多い、うるさい、
機械に囲まれている、など


助産院でのお産を希望する

可能なら、自宅でお産をする

産科病院をいろいろリサーチする




5. 人工的な陣痛促進や増強

陣痛を促進せずに済むように、
中身の濃い妊娠40週を過ごす



6. 自分なりの、とっておきの、
痛みを減らす方法がない


産む場所によって、可能な範囲で用意し、経産婦さんにいろいろお聞きするなど、リサーチしてみましょう。

7. お腹の中の赤ちゃんの位置や姿勢

これは、
妊娠中の過ごし方やケアで
予防と改善が可能です



8. 脱水状態

特にお産が長くなった時には、
何か飲みたいとアピールしましょう!



この情報元の英語のサイトです


カイロキッズこうべ 院のご案内