おすしでお腹も心も満たされたら、↓ココで子供たちが製作体験をしました。
 
    $きろくちょう☆831

とんぼ玉作り。
   $きろくちょう☆831

メラメラバーナーでガラス管を温めてとかします。

   $きろくちょう☆831

棒に巻きつけて丸い形に整えます。

2人ともとても真剣。

難しかったけど 楽しかったようです。

あと もう1つ卵の殻を使った製作体験をしましたが、これは夏休みの工作の宿題に出す予定べーっだ!

2種類の製作にかなりの時間がかかっちゃってあせる予定が大幅にずれちゃったけど 子供達の真剣で満足気な顔を見られたからOK

このあと、南小樽方面へ散策しながら、おやつを食べたり買い物をして札幌へ戻りました。

    
      きろくちょう☆831
六菓亭と北菓楼の建物も素敵ラブラブ
店内では中国や韓国からの観光客が大勢買い物をしていました。 
    
      $きろくちょう☆831
ソフトクリームソフトクリームははちみつ味をチョイス。

札幌での夕食は主人が楽しみにしていた味噌ラーメン。
地下鉄で美園駅まで行き、住宅地の中にある「彩未」にたどり着きました。

      $きろくちょう☆831

店内には待っている人の列が・・ビックリマーク

期待感が高まります。

     $きろくちょう☆831
↑味噌700円。
食べ始めた後に、カメラ撮ったので かなり原型が崩れています汗が、すごくすご~~く美味しかったアップ

私は味噌の濃い味が苦手なのですが、これは今まで食べた味噌ラーメンとは別物でした。

No1認定ですグッド!

期待が大きいかったので不安でしたが、家族全員かなり満足な1杯でした。

また食べたいドキドキ