今日は主人の希望で新横浜ラーメン博物館へ 

休みのたびに行き先候補にあがるものの イマイチ乗り気になれずに行ってあげていませんでした。

でも朝HPを見たら、コノ前TVで見てすごく食べたかったお店が出店していたのです。

そうなると俄然張り切る私。速攻で支度をして出発しました。ホント、自分中心でごめんよ~。

そのお店とは 山形・赤湯からみそラーメンのお店 龍上海本店

   龍上海ラーメン

TVで見たとき 何件かのラーメンのうちこのラーメンだけはレポーターがスープを飲み干していたので、絶対美味しいに違いない!と思ってました。ただその人の好きな味だったのかもしれないけど・・。


でも、コレめちゃめちゃ美味しいです

辛い物が好きな人なら絶対にはまる味。

上にのっているからみそを少しずつ溶かしながら食べるのですが、本当に美味しいの~

久々のヒットかも~。


せっかく入館料も払ったし~2件目はちょっとあっさり、東京荻窪中華そば・春木屋へ。

          春木や しょうゆ
ここでは塩としょうゆ(↑)を頼みました。

煮干のかおりたっぷりのしょうゆラーメンの方が好きな味でした。

でもやっぱり、龍上海本店が1番 また行きたいな~。行っちゃうな~。