フェースブックで見ていた「喫茶 そらや」さんへ
3度目の訪問



シフォンサンドをこの間食べて
このシフォンケーキはどうやって作っているんだろう


絶対私の作り方とは違うんだろうなって思っていました。

サンドに乗っている煮桃

私の作るものとはかけ離れている


おいしいなぁって思って


「企業秘密」って言われることを想像しながら聞いてみました。



そしたらマスター
色々教えてくれました。

そしてシフォンも煮桃も作り方や材料にさほど
変わりがないことが判明


わかったことは「
技術」と「知識」のだな・・・。







こっちは私の「煮桃」



今年は煮沸消毒した瓶に入れてます。

今日は「レモンバーム」を入れてふたをしてみました。


ハーブをずっと入れっぱなしにしておいたら
苦味とか出るのかな??って思って、
実験です。




次回は「そらや」さん バージョンで作ってみようと思ってます。






夕方 会社でもらった「30% OFF」チケットを使って
何年振りかわからないほど行ってなかったマックへ


娘は「ポケモンGO」のアプリを入れているので
楽しんでました。