物事続けるコツ | 三重県四日市市,桑名市の『地域NO1ダイエット整体院』

物事続けるコツ

最近の僕の毎日

・今までより1時間早く起きて、とりあえず早朝のジョギング

・今までより30分早く出勤して、
10分ほど将来のビジョンをイメージする時間をとる
そして今日一日やることを書き出す

・1日5回ロングブレスダイエット

・寝る前に20分読書


これが日課


将来の目標を決めて、そこから逆算して
10年間の行動計画、年間行動計画、月間行動計画
そして、目先の毎日の日課を設定した結果



で、この日課
今月頭からスタートして苦も無く続いてます
意外にも三日坊主でなく




さて、これが今回お伝えしたいこと

「物事を続けるためのコツ」


僕の中では3点


①”目的”と”手段”を間違えないこと

②無理しないこと

③やる時間を決める

これ!



①目的と手段を間違えないこと

例えばジョギングやダイエットは・・・
”いくつになってもかっこいい男でいる!”
という目標のためのあくまで”手段”

ダイエットをすることが”目的”になってしまっては、
楽しくないし苦痛になるだけ
そりゃそうだよ ゴールが見えないんだから。。。


ダイエットをしようとする時、
ほとんどの方がこれ自体が目的になってしまっているんで続かない

これを勘違いしない!




②無理しないこと

で、これもシンプルに大切
頑張りすぎると、しんどいから次の日やる気がおきない・・
そこそこにしておけば次のやる気になる

僕だってジョギングは10分程度 疲れたら歩く時もあります

それくらいのが続く続く
やらないよりずっとかマシだし!



③やる時間を決める

1日の内、いつやるのか決めておかないと、
つい忘れたり、ズルズル先延ばしに・・

これも結構重要





こんな感じでやってると、苦もなく続いてます
そして、毎日が精神的にも充実してます


前のブログでも書いたけど、
感情はコントロールできない

でも、行動によって感情も変わる


できない理由を拾い集めるより
できる方法を探して行動してみると、
おのずと感情、そして生活が好転しますよ!



ちょっと話がそれたけど、
続けるためのコツ

参考にしてみて下さい!








■後書き■

ロングブレスダイエット始めて1週間ほど経過して体重計に乗ってみた

なんと2.5kg増!!


いい調子♪
筋肉が増えてきたってことだね!


確かに明らかに体型が変わってきた実感あるし、
ちょこちょこお客さんから

”先生 痩せた??” って、言われます


これ嬉しい♪





~エステでもない、ただのカイロプラクティックでもない、美容矯正院~

三重県四日市市の『骨盤矯正ダイエット専門カイロプラクティック院』