コレステロール。 | chirikoBLOG

コレステロール。

四月の産婦人科の血液検査で、
前回同様、コレステロールがとっても高くて。また卵禁止令がでました。

妊娠中は高くなりやすいみたいだけど、多分遺伝的なものもあって、
300近くありました。

卵って、ほんとになんにでも入ってるから除去するのは本当に大変。。

和食中心、和菓子にしましょうねってことなんだろうけども。

妊娠後期と授乳中は、ベビーがアレルギーになりやすいから卵はあんまり食べない方がいいから、ちょうどいい‼と踏ん張り頑張った。。

そしたら、五月の血液検査で300近くあったのが、220くらいになってた。

卵…やっぱりコレステロールに影響大なのね∧( 'Θ' )∧

洋菓子はほとんどダメだし、
パンもハード系のみ。
ハンペンとか冷麺にも入ってるし、
外食は本当に厳しい‼

考えてみたら、一日何個分卵食べてるんだろう⁇

photo:01



先日、母の御誕生日の際はお昼に蒼と母とランチ。

卵使わないもの…と考えだすと
なかなか面倒なので、美々卯でおうどん。

photo:02



蒼は、ラーメンや冷麺、パスタは好きじゃないけれど、おうどんは大好きみたい。

photo:03



病気も治って、蒼くん食欲が回復して沢山食べるように。

相変わらず、大好きなのは
高野豆腐やサツマイモだけど、
病気の時に口当たりのいいものってことで、アイスクリームとか甘いパンを食べさせてみたら、結構今もちょーだい‼って言うように。

やっぱりお菓子とかフライは
美味しく感じるみたいだけど、
なんだか先々面倒になりそうだから、
出来るだけ避けたいところです。




iPhoneからの投稿