| |д・) ソォーッ… こんばんわ!ミラクルちりえるです(笑)
1月6日に、くんこさん・なないろるんさん&3歳の美月姫と一緒に急遽お出かけをしました~♪♪♪

くんこさんと午後から合流する(目的は石屋さん)までに、なないろるんさん&美月姫とドライブに鞆の浦にある仙酔島へ行くのが決まったのが当日の朝10:30です(笑)るんさんから当日デートのお誘いの電話があって11:00すぎには迎えに来て頂きいざ!出発★☆と言う素晴らしい強行タイムスケジュールで!
どんだけ直前やねん(笑)

ま。そりゃ、そーやわな。だって6日はKIN63「11(スペクトル)青い夜赤い空歩く人」ですやん。
価値観の解放、ワンランクレベルアップ・成長を促すエネルギーが展開する中で、エネルギッシュに前進する力の働く日やん…。そりゃ、強行突破的な流れでもおかしくないわ(大笑)

実は生理二日目で、体がドンヨリ気味だったのですが、皆様からのお誘いで気分が晴れ晴れして素敵な体験をさせて頂きました!鞆の浦にはドライブに行った事があるのですが、仙酔島はまだ行けてなかったのです!!ちなみに鞆の浦は、映画「崖の上のポニョ」の舞台になった場所で有名です♪♪♪♪宮崎監督は鞆の浦でポニョの構想が出来たのだそうです(笑)
http://www.sensuijima.jp/senweb/p/index.html
↑仙酔島(せんすいしま)のHPです!
★☆くるくる・ミラクル☆★
↑竜宮城の様な建物が弁財島と言って、弁財天様を祀ってあるそうです!当日は天気晴れで青空もあって最高♪♪♪♪一筋の雲が竜神みたい!?面白いですね^^
瀬戸内海国立公園の中心にある仙酔島は、1925年大正14年に名勝鞆公園になり、1934年昭和9年に日本で最初の国立公園に指定されました。記念切手のモデルにも成っている島です。古来から日本人の心の故郷として親しまれてきたこの仙酔島には、一億数千年前の太古の自然がまるで自然解凍したようにそのままの姿で鮮明に残っています。美しい海と島。その名の通り仙人が酔うほどに美しい島です。

★☆くるくる・ミラクル☆★
↑20分毎に出発するフェリーに乗って5分で上陸です!!!!わーーお!!無人島みたいでしょ(笑)私、こういうのにワクワクしちゃいます。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
★☆くるくる・ミラクル☆★
↑侵食された岩の門がありました!
★☆くるくる・ミラクル☆★
↑島の説明書きをパシャリ☆★

仙酔島は太古より七福神等の神が鎮座する島と言われています。七福神は寶船に乗って人生を航海し生涯を全うし、この世からあの世へ向かう時、寶船は龍となり天に舞い昇ります。龍の背中に乗ることが出来れば幸せの方向に導いてくれると伝えられており、人生を全うした者だけが龍の背中に乗る事が出来るのです。
しかし、あの世に行かずとも現在で龍の背中に乗ることが出来る場所が仙酔島にあるんですよ~♪。

それは、仙酔島にある橋の向こう側です!!!!!

ただし、この橋を渡り龍神様の背中に乗る為に、一つだけ条件があります。
渡る前に目を閉じて大きく息を吐き、橋の上では息を止めて静かに静かに、龍神様に気づかれないように渡って下さい。そして向こうに渡ったら、一つだけ願い事を龍神様にしてみて下さい。
昔より願いが叶うとされています。

るんさんに、教えて貰って息を吐き、静かに渡って来ましたよ(笑)
願い事は内緒です。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これをして思ったのですが、仙酔島の1枚目の写真に写った細く天に向かって繋がっていた雲がリアルに龍だったのかもしれない!と思えました(笑)タイムリーでしたねw
http://www.sensuijima.jp/senweb/p/pmap.html
↑こちらに仙酔島のパワースポットの事が書かれていました!!!!!

仙酔島はその昔(飛鳥時代の頃)、現在の宮島厳島神社・大鳥居建立の第一候補地だったといわれています。しかし、フカ(サメ)のために断念したと伝えられています。日本三弁天の一つとされている厳島神社…。やはり弁才天様を祀ってあるそうで、アララ!弁財天のシンクロだわ!!!!
実はお正月から弁財天様が気になっていたのです。。。。。何故でしょ(笑)お正月にバイトした明王院にも弁財天様がいらして気になりました(笑)
女神性が高まって来たのかしら!?

弁財天は、元インドのヒンドゥー教の女神様。サラスヴァティー神が、仏教あるいは神道に取り込まれた呼び名です。「音楽・福徳・学芸」を司る神様です。【才】が【財】を成すように働きかけてくれる神様なんだそうです♪♪♪♪
★☆くるくる・ミラクル☆★
↑そんな仙酔島に来て、私のおとめ座女神性が開花黄色い花~☆★☆
ひろみちゃんからプレゼントに貰った、ターコイズカラーが印象的な薔薇模様バラのシフォンチュニックを何となく着ていったのですが、お天気と重なって良い感じでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
1月に裸足になって砂浜を歩いて来ました!!アースです(笑)何でもココの浜辺を歩くと体に溜まっていた電磁波を放出(アース)出来てリセットされるのですって~♪♪♪♪ブラボー!!
★☆くるくる・ミラクル☆★
↑見て!見て~☆★美月ちゃんと砂浜で笑顔撮影(笑)ナイスピース(*^-゚)v写真でしょ♪♪ピース(平和)が似合う天使2人天使です(o_ _)ノ彡☆ポムポム
勿論、るんちゃんも一緒に裸足でアース!!気持ちが良くて思わずボイスヒーリング音譜しながら散歩したり砂を触ったり「素」になって楽しみました。何でか天女のイメージが浮かんで、島にいる天女達にボイスヒーリングを捧げ何故か舞を奉納したくなって体がウズウズ(爆笑)

ユニクロのデニムで来た事が悔やまれましたが(動きにくいので)、手足を伸ばし、くねらせ軽く踊ってきました!!周囲には私達しかいなくて、プライベートビーチ状態です^^
羞恥心なんて関係ございません。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

見てるのは、大地太陽、寄せては帰る波達、波に洗われた大木石達
そして島々にいるスピリット達です。
最高の状況に感無量!!海辺を歩いてたらキラキラ光る石達宝石白を発見!不思議と白くて光って見えた石ちゃんです。
★☆くるくる・ミラクル☆★
↑これ!実は仙酔島には五色石があって、海辺に五行で有名な・黒の五色の石が転がっているんです^^
何でもここ仙酔島には日本で唯一の五色岩がある特別な場所なんですって!!島に行って初めて私も知りました。
【五色岩
仙酔島の中ほどには日本で唯一の五色岩があります。
黒・赤・青・黄・白の五色の岩が海岸に延々と1キロに渡って続いています。
五色(、黒)の岩がある場所は、天地の「氣」が集まった場所であり、
太古の昔に地球のマグマが隆起して地上に突出したエネルギーの高い「ハレの地」でもあります。
あたらしい自分をみつけることが出来るかもしれません。

古代の神々の声を書き留めたとも言われ、インド哲学の源流ともなった古代書、
インドの聖典/ヴェーダ/Vedas/にはのようにかかれています。

「宇宙の神秘を秘めた、五色の岩に巡り会う人は、 そこで、永遠なる幸福の扉を開くであろう。もしもその地に込められた宇宙の神秘なる世界をそこで知り得たなら、永遠の生命が与えられ、平和と至福の啓示が授かり、 富と繁栄が天から下りてくる。わたしはこの星の五十五の大地に幸福の場を与えた そこは五色の岩で彩られたところである。その地を訪れる人々は人生の苦しみから解き放たれ永遠の平安を得るであろう」

東洋医学には天文学より生まれた五行説があり、
自然界の現象や人の体の機能を木・火・土・金・水の5つに分けています。
様々な伝説に彩られ、エネルギーの高い仙酔島に宿る五色の岩。
天から古代の神々が降り立地全てが自然に帰るこの地で、異次元の世界との扉が見つけられるかもしれませんよ(笑)

残念ながら何年か前の台風の影響で、五色岩に行く事が出来た遊歩道や橋が壊されていて近くで見る事はできません。船からのクルージングでのみ見る事が出来るそうです。現在は、修復中なので完成されれば、また近くで見る事が出来ます!とっても楽しみです★☆★☆

そこで、るんちゃんに手伝ってもらい「Oリングテスト」で五色石の中で何が一番今の自分に必要な色は何なのかをチェックしてみました!※「Oリングテスト」…筋肉の力の入り具合で自分に適した物を分別出来ます。検査の結果、白色の石に一番力が入りました!中でも、自分が拾ったこの石ちゃんの時に強く力が入ったので(笑)記念に持って帰りました♪♪♪♪
行った日は閉まっていたのですが、普段は「愛出逢工房」と言う手作り体験が出来る所でお店の方に、自分に合う石をOリングテストで見てもらったり石の意味を教えて貰えるんですって!次回の時の楽しみが私も増えました^^

海辺でアースしてナイスなお土産も入手して、ルンルン気分でいたらナイスタイミングに仙酔島にある超有名な国民宿舎「人生感が変わる宿 「ここから」」の社長さんが歩いているのを発見!人生感が変わる宿 「ここから」は「感謝グループ」と言うグループの中の一つの宿です。実は私、福山に嫁に来て街中で一番最初に目に止まり気になってた看板が「感謝グループ」と言う看板だったのです(笑)
http://www.sensuijima.jp/kokokara/index.html
↑人生感が変わる宿「ここから」の情報案内です♪♪♪旅番組でもよく紹介される宿ですよ^^
名前が素敵でしょww こちらはスピリチュアルで有名な船井一雄さんも宿泊され、仙酔島と一緒にお奨めしています!
そんな事とは私はその時まで全く知らず、たまたまのタイミングで2人してポニョの宮崎監督みたいな感じの社長さんを見る事が出来てツイテル♪♪と連呼(笑)素晴らしいタイミングにブラボー!!

午後からは、くんこさんと合流し神辺にある石屋さんにレッツGo!
そこで拾った石を見てもらったら「水晶のクラスターの裏によくある石英ですね^^」と言われ妙に嬉しい♪♪♪最近「白」が気になっているのもあったしね(笑)そっかー、水晶と同じ成分で水晶の土台にもなってる石さんだったのね!
気になるハズです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

★「白」は浄化・リセットの意味があります。
仙酔島の浜辺でアースしてパワースポットの海水で浄化も出来たのも意味があったのですね~(笑)
そして、その海辺で浄化された白い石に惹かれたのにもね^^

全てはうまく、いっている~♪♪♪※ちなみに今回の旅でも白い羽はねが2回も降りて来ましたよ!るんさんと一緒に目撃(笑)天使ちゃん、いつも本当にありがとう~★☆★
嬉楽(ウレタノ)ビーム(`・ω・)メ===========幸せ・Happy*;'*';☆
★☆くるくる・ミラクル☆★
↑浜辺にいたカニさん♪♪♪♪♪見事に全ては上手くいってる証拠写真です(笑)(*^-゚)v

☆゚・*:.。.☆†_(゚▽゚*)βキラキラ♪☆.。.:*・゚☆
いやしの芸術的インテリア雑貨・サンキャッチャー