昨日、今日と実家の庭でビニールプールをやったよ!

地元ママ友&みゆちゃんも一緒に音譜


u


ミクはお座りして水面を叩いてバシャバシャしたり

おもちゃで遊んだり、立ったりこの前ママ友の家で入った時よりは

上手に遊んでくれましたニコニコ

なので写真もビデオも結構撮れたよ!

ミクの水着姿お待たせしました~ラブラブ


みゆちゃんは昨日は初ビニールプールに少々びっくり

昨日は泣いちゃったけど、今日は上手に遊べました女の子女の子


プール終わって家で遊んでいる時

ぐるぐるどっかーのTV付けたら、

一緒に見始めて静かになったからうけた!

やっぱりすごいわねぇ。ニコニコ


プールが終わってからもう一人地元友達が合流

友達は妊娠6ヶ月妊婦

もう男の子って性別が解っているんだって

すごい優しい顔付きの子なのに

ちょっときつい顔になってた!

やっぱり男の子だときつい顔になるって言うけど本当なんだね!!

私はまん丸な感じだったもんなニコニコ


友達は結婚するまでは幼稚園、結婚してからは保育園で

先月まで働いていた現役保母さんなんだけど、

幼稚園の子と保育園の子だと全然違うそう

幼稚園の子はのほほ~んとして穏やかな子が多いのに

保育園の子の方がストレスが溜まってカリカリしている子が多いそうな・・・・

親の愛情受けてないなぁーって感じるんだって。

全ての子がそういうわけでは無いし

保育園でもにびのび育っている子はいるけど

あんまり小さいうちから預けない方がいいよーって言われた

来年くらいから働き始めようかと思ってたんだけど

そんな事をプロから聞いてしまうと

やっぱり側にいてあげるべきなのかもなぁー。。

3才までってすごく大事なんだよね!きっと。

妊婦の友達に色々教えてあげる所か教わってしまった日でしたチョキ