「麻布十番祭り‘09」 食べたもの | お手紙

お手紙

書きとめておきたいこと

今年も食べまくりの「麻布十番祭り」でした☆

それ目当てなので…。




タイトル未設定




まずは「おらがくに自慢
」会場で大好物の魚の塩焼き。

今回は岐阜県の岩魚。

身がしまっていておいしい~。




タイトル未設定




両手持ち…。


こちらも岐阜県の揚げたてコロッケ。

それと、モチモチのお団子。ずんだ餡大好き~。




あちこちでいい匂いがしていて、

ジュウジュウ焼ける音や、


呼び込みのゲーム、くじなど誘惑がたくさん☆

そんな中、ひっそりとしたお店も…。

商品が真空パック?中身はつくだに?

それなら、せめて試食で呼び込まないと…。

匂いプンプンの牛たん焼きや、大きなイカ焼き、

鮮やかな色のフレッシュジュースには勝てないよ!と、

余計なお世話ながら心配してしまう。



そんな思いも残し、屋台の間の人混みをやっと抜けて、

次のお目当ては「国際バザール」会場!

ヨさんが好きな北京ダックが、中国ブースで個数限定で出た。

北京ダックが苦手なわたしも、


おいしいと思う味…一口で充分だけど。




タイトル未設定




わたしは色々な物をチョコチョコ食べたいのに、

ヨさんがガーナのブースでこんなのを買うから!

1000円もするらしい。量もお値段も普通に定食…。

こんなボリュームのあるのを食べたら、他が入らない~。


大好きなケバブやシシカバブは今回はおあずけ…。




タイトル未設定




あぐらかいています…。


お行儀悪くてごめんなさい。


シートを敷いて一休み中。


みんなズラリと座り込んでいるので、


休むスペースを確保するのもけっこう大変~。


ここは少し人が少なくなる、閉店後のスーパー前。


ガラスの向こうの商品達は、なんだか外国みたい!


麻布はこれが普通なのかぁ~。




ひっそり写っている、


スイスブースで買ったベリージュースは激甘だった…。




タイトル未設定




六本木まで戻るため、また商店街の人ごみを抜ける。


途中、


KOOTS GREEN TEA/クーツグリーンティー


が出店している屋台で、カキ氷を買った。


黒蜜に抹茶パウダーがかかっていて、


ちょっと渋い大人の味♪