ノドイタ | 今日楽しかったことをおしえてね

今日楽しかったことをおしえてね

育児・家事・お出かけ備忘録

昨日の朝実家で目覚めた時から、なんとなーく喉が痛かったわたくし。
風邪をひいてるわけでもないのに喉が痛むことはよくあったので、特に気にしてなかったんだけど夜寝る頃には鼻水までずるずると…
風邪?と思ったけど、熱もない。けど、鼻水がとまらなーーい(^_^;)喉の痛みも酷くなるし、咳も出て胸まで痛いし喉の奥が痛痒くて眠れない!

なんか喉の奥がぬるぬるするので、うがいしてペッとしたら、超少量だけど血が混じってるしぃーーー(・・;)
大学時代、飲みまくり&吐きまくりで喉が切れて吐血したことはあったけど、今はそんなことしてないし。。原因が良く分からないだけにちょこっと焦りましたー(^_^;)

とりあえず、痛み止めと鼻炎の薬飲んでのど飴なめてようやく寝れました~
で、今朝ハルと耳鼻科へ。
結果、副鼻腔炎と扁桃炎でした。しかも、どっちも慢性ーー泣

小さい頃、蓄膿症で通院してたけど、痛すぎる治療&受験で忙しくなって通わなくなっちゃったツケがまわってきた模様・・ハルと一緒にしばらく通院です

でも、原因分かって良かったー!
血出た時は、咽頭ガンか!?と大袈裟に焦ってしまったのでw




昨日は、用事を済ませた後にお茶の水のKua Ainaでランチ~
アボカドバーガー

クオーターサイズのにしたけどかなーりボリューミー!
ハルはなぜかこの時パンが気に入らずギャーギャー騒いで大変だったので、仕方なく付け合わせのフライドポテトを取り分けました。。

最近、電車やお店の中でいきなり叫び出すのホントやめてほしいーー泣そういう時期なんだろうけど…
でもめげずに出掛けるぞ~
周りの迷惑にならないように対策を考えるのも一苦労です(^_^;)


それから、今月某雑誌にちまーっと小さくヘアアレンジを載せて頂いたのですが
すんごい昔、同じ出版社さんの雑誌(もう廃刊したけど)ので同じスタジオで1度だけヘアアレンジを撮ってもらったことがあったので不思議な感じだー!

こんなにも違うww

 顔は自重w