こんにちわ(◍︎ ´꒳` ◍︎)

株式会社セレブ様より
Re baby ピーリングジェル
使わせて頂きました


{563B3985-D737-467C-AF10-6FDEE61819CE}


モニプラさま経由だったんですが
たぶん手書きのお手紙が入っていて
ちょっと嬉しくなりました
字が綺麗すぎて、、
わたしもこんな綺麗な字
書けるようになりたい(  ・᷄-・᷅ )


{2166D087-D86F-4B9A-B9E6-2FFAD92DBFBE}


ピーリングジェルと同封して
プラワンシー ホワイトティ プレミアムセラム
のサンプルも送って下さり
併せて使うといいようなので
こちらも一緒に使ってみます


{05C10155-8225-4661-98DA-E3EC01C4C5A3}{E52524C0-749D-4F22-903E-7580974C8621}


Re babyのパッケージです
ピンクのわりとシンプルなデザインで
ピーリングというより
ヘアミルクとか入っていそうな印象


ザクロ•アロエ•シソ•スベリヒユなどの
6種の天然ハーブ&漢方エキス
AHAが配合されていることで
お肌の代謝がアップし
くすみの改善や美白効果が
保湿剤の吸収率もあがるそうです


{3212DCF3-3A80-4DBD-855D-A1B7755A029E}


しっかり中蓋がされていました

実はわたし、
ピーリングジェル初体験

古い角質のタンパク質に反応して
ポロポロが出てくるんですが

それを知らなくて
摩擦でジェルが固まってるだけ
というイメージがあったので
落としていると実感できる
スクラブ派だったんです

でもやっぱりザラザラしたもので
擦るので負担になるのか
赤くなったりするときがあって(´・-・`)
これが乗り換えのきっかけになれば
いいなぁと思って
モニターに応募しました



{2CAA2AAE-08C0-4C67-B4EE-022023445AB4}


早速チューブから出してみると
半透明のぷるっとしたジェルです


まずはわかりやすいように
手の甲でやってみました

{B8A8FCE6-BBC3-4DC0-89A5-613F97A934ED}

⬇︎

{17894F21-FCC4-4F6A-B24A-122258D530A1}


ジェルは伸ばすと透明なんですが
指でくるくるマッサージしていくと
だんだん白く固まってくる

固まりかけてるときのジェルは
ねちゃっとした手触り


{98786E1A-7C33-436A-A2D6-EB71C2910E6E}


顔でもやってみました(੭˙꒳​˙)੭
やっぱり固まってくると
ねちゃねちゃした感じがして
私は手触りがあまり好きじゃないです

でも刺激もなく
スクラブのように擦らないので
お肌に優しいのは実感できます


これで洗い流してスキンケアなんですが
洗い流すのが少し大変かな
ジェルが落ちにくいのと
髪についてしまうと絡まって
落とすのに手間がかかりました

洗い流したあとはすっきりして
つっぱり感は少なかったです
洗顔フォームで洗ったときより
つっぱりは少ないくらいかも
乾燥が気にならないので
不快感がなく使いやすかったです


{BD5482E6-5D3D-4242-82FF-B196A12B8D18}

{9BBDE389-8E15-476C-AA60-81EE50F78669}


スキンケアのときに
プラワンシーの美容液を使ってみました
サンプルなので小さな容器ですが
スポイトタイプで衛生的

どろっとした液に
ぷつぷつしたものがいっぱい入っています
このぷつぷつはなんだろう
と思って調べてみたら
コエンザイムQ10を粒状にして
配合されているそうです


重めの液だしザラザラしそう、、
と不安があったんですが
お肌にのせるとすっと馴染んで
ザラザラ感は一切ありませんでした


ピーリングのおかげもあると思いますが
化粧水の入りが格段に違う
美容液自体もとても浸透が早く
まったくといっていいくらい
ベタつきがない
お花のような香りがして
すっごく好きな使い心地でした


リベイビーはお肌にとても優しく
唇にも使用できるそうです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
今回は長くなってしまったので
次回の記事で
唇に使用した感想を
書きたいと思います


✿︎instagramもやってます✿︎