こんにちわ(*´ㅂ`*)

モニプラ様経由で
ミックコスモ様の
マイサロン ボリュームヘアセラム
モニターさせて頂きました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎


{19ABA3FC-E22D-4DD5-A62E-DF1DDEEFD466}

{FD5ED131-F15F-4E07-BB63-DFDC3EEE84CF}


わたしはもともと
髪が細く少ないんですが、
そこにプラスで産後の抜け毛
子どもに手がかかるのを理由に
ブローを疎かにしていたのもあって
分け目が目立つように(꒦ິ⌑︎꒦ີ)⚡︎

こちらの商品は高濃度ケラチン配合で
髪を根元からしっかり
立ち上げてくれるのでふんわりとして
分け目が目立たなくなるそうです


{1542509D-4C49-4F49-A1A9-976D8D6856BC}{67A79665-4E4B-49B4-97B8-1E63235B955E}


パッケージの裏表はこんなかんじ
タオルドライした髪にも
乾いた髪にも使えます

使い続けていくと養毛効果も
なのにアルコールやパラベン不使用なので
髪や頭皮にも優しいんです

実際つけたときにも
ピリピリしたり痒みがでることは
ありませんでした


{9CB11FEB-96DB-4743-AC03-EAB4AF449A44}


ボトルは可愛らしいピンク色
ストッパーが
キャップにもなっているので
持ち運びにも便利

ノズルを衛生的に保てるのは嬉しい


{5C53B6F0-549D-426B-A204-1DA956AEDDEB}


少し長めのノズルなので
狙った所にスプレーしやすいです目


{86C98011-F29F-4C7F-AA0B-F98849A81BE8}


使い方はお風呂あがり、
タオルドライした髪や頭皮に
頭全体で10〜15プッシュ

お風呂あがりでまだ髪が濡れてるので
地肌が余計に目立つガーン


{B3486CCA-B8A8-4DD7-A96C-BE880FD0A6B9}


ブローする前に
少し地肌をマッサージしていきます
固まった地肌をほぐしてあげて
養毛効果がアップするといいなぁ


そしていつも通りに
ブロードライヤーすれば完成です

分け目が結構目立っていたのが
どうなったかというと、、


Before                                                
{DA099AAC-FC18-4DA4-8DAD-E6C43E9FDBC3}

⬇︎
After                                               
{E56903D0-A47A-4EE1-8151-7FBE885817F0}


つむじ周りは地肌が目立つけど
分け目の部分は
だいぶ目立たなくなっています
ぺったんこだった髪も
少しふわっと立ちあがって
ボリュームアップしてくれました

そしてなにより
ツヤがでるのが嬉しい(o´罒`o)

スプレーしているときは
柑橘系とお花を足したような
いい香りがしましたが、
ブローしたら香りは
ほどんど消えてしまいました


ベタベタせず乾くのも早いので
朝のスタイリスト前にも使いやすい


朝夜2回の使用がオススメらしいので
夜は頭皮メイン、
朝は髪メインで使い続けていって
ぱっくり分け目の解消を
目指したいと思います


分け目のぱっくりや
髪のボリュームが気になる方は
是非チェックしてみてください


✿︎Instagramもやってます✿︎