こんにちわ(*´ㅂ`*)
VEGESTORY様から
葉酸サプリ VEGEMAMA
送って頂いたのでご紹介します♪


{64A3E683-8C6F-49C8-982A-D9EA4EEF76CE}


ベジママは妊活や妊娠中に必要な
葉酸、ビタミン類に加え
他の葉酸サプリではなかなかみない
ルイボスやピニトールが配合されています。


ルイボスは
ルイボスティーとかよく聞きますよね!
還元作用が高く、
亜鉛やカリウム、マンガンなど
豊富なミネラルが含まれていて
体を内側から綺麗にしてくれます♡



そして気になるのがピニトール。
アイスプラントに含まれる成分で、
ミネラルが多く
糖のコントロールや
女性バランスを整えてくれるそうです。
妊娠中はホルモンバランスが崩れやすく
不安定になりやすくなるので
これは嬉しい(°´ ˘ `°)/

しかもベジママに使われているピニトールは
自社で運営している植物工場で
つくられているそうなので安心♪



{D9A52AC2-8660-4CB7-B0EC-92669AA190DC}


今回はお試しということで
1袋で5日分、
トータルで10日分頂きました!



{17237C76-388C-404E-8C64-35B371F3273B}


緑色の小さめの粒です。

《天然成分配合で味と香りには
少しクセがあるかも》
と記載がありましたが
確かに草のような青汁のような
独特な香りが袋を開けた瞬間、
口に入れた瞬間に気になりました。

妊娠初期のつわりが酷い方は
ちょっと飲みづらいかも(  ・᷄-・᷅ )
というのが正直な感想です。



{9FAB058D-7202-4978-8FB5-7AE22C2D951E}


1日4粒で少なくはないですが
小粒なので飲みやすいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
一気に飲むには多かったので
2粒づつくらい飲むのがいいかな。

味に関してはお水で流しこんでしまうので
気になりませんでした。


もう少し香りを抑える工夫があったり
欲を言うなら不足しがちな
鉄分やカルシウムも
配合されていたら嬉しかったなぁ(⊃´-`⊂)


でもベジママを飲んでいる間は
あまりイライラしなかった気がします。笑
ピニトールのおかげかな??
子供と居ても穏やかに
過ごせました(*^ω^*)


VEGESTORY様のVEGEMAMA、
気になった方は
是非チェックしてみて下さい♪


✿︎Instagramもやってます✿︎