模様替え | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

春から1年生になる息子の入学のお祝いと、いまだに実は自分の机を持っていない娘@小学3年生の進級のお祝いに、学習机を両親が買ってくれた。

注文したのは2月なのに、娘が頼んだ色が人気色らしくて、入荷は4月中旬。

その机達を入れるために、三連休で模様替え。
ガソリン不足で出かけられないし、計画停電は結局なかったけどいつあるかわからなかったし、この期に及んで娘がインフルエンザBにかかったり、色々が重なって、ま、そういうときかと。

模様替えをするときは、仕舞いこんでいて忘れていたあれこれを整理するにも良い機会。

色々、処分した。

子供達の机を入れるための模様替えだけど、私のものも沢山沢山。

なんかすっきり♪
まだまだ整理できるけど、ひとまず連休が終わったのでひと段落。

何も不可抗力により失っていない身だから言えるのであって、今言うのはとっても申し訳ないけれど、本当に必要なものは、そう多くはない。

色々と、良い空気が入ってくるように、もっともっとスペースを作ろう。