ランドセル | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

来年小学校に上がる息子のランドセルを受け取りに行きました。
10月に注文してから2ヶ月。

お店は、ランドセルの箱がそこここに積み上げられていました。
店主さんが、丁寧に箱から出して隅々まで点検して、もう一度蓋をして箱にしまってくれている間、な~んか、じ~んとしてしまいました。

このランドセルに、教科書やノートと一緒に沢山の夢も詰め込んで、息子が小学校に通うんだな~って。

この街に戻ってきたのは、息子がまだ1歳になる前。
歩くのも、話をするのも、そのほか色々も、のんびりで。下の子だからこっちも甘くて、かわいいかわいいで育てちゃったけど、もう1年生になるなのねぇ。

健康に、問題なく、元気に育ってくれていること、本当にありがとう。

さてっと。
息子も小学校に行くし。
娘は4年生になり、小学校生活折り返すし。
私も、今流行の断捨離を加速して、次に向かうこととしましょう。