やっさしぃの♪ | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

男の子はママに優しいってよく聞くけど、うちの息子@5歳も私にとっても優しい。

お姉ちゃんは現実的で、結構シビアなコメントも言うんだけど、息子はどこまでもどこまでもどこまーでも、私に優しいの♪
それから、ばあばである私の母にも優しい♪

例えば。
バードウォッチングに行った日、家から車で10分ほどのところの公園が集合場所だった。登山が趣味の私の母は、訓練をかねて先に歩いて行くことになった。それを聞いた息子が「オレも一緒に行く」と。

「そうだね、運動になるしね」と、母も息子と一緒に行くことに賛成。
「あ、でも、オレ、ハハとも一緒に行きたいなぁ。やっぱ、ハハと一緒に車で行くかな」
「そうだね、ハハには土日しか会えないんだから、一緒にいなよ」なんて、母。
「あ、でも、やっぱ、ばあばが心配。。一人で歩いたら、キケンでしょ。だから、ばあばと歩いていく」と息子。
「そうっか、優しいのね、おーくん。ばあばと一緒に行って、守ってあげて。ハハは、ねえねが一緒だから大丈夫だものね」と私。
「あ、やっぱ、ハハも心配。。オレ、どうしよう・・・」

まったくもう、我が家で一番のチビちゃんなのに、心はナイト(騎士)なんだから♪
頼もしいったらありゃしない。

そうはいっても結局この日は、息子本人が、起きるのは遅いわ、ダラダラ着替えるわ、ペチャクチャお喋りしながらノンビリ朝食を食べているわで、歩いていったら集合時間に間に合わない。止むを得ず私の車で行った。途中、先に歩いていた母に追いついて拾っていったので、ばあばともハハとも一緒に行けたので、息子としては安心した、ということで。

また、例えば。
先日、ポータブルのハードディスクを買った。店頭で、ファイルの形をしたIOデータのハードディスクに一目ぼれしてピンクのを買ったんだけど、家で開けてみたら、思ったより色がベタでおもちゃっぽくて、一瞬がっかりした。(今はとても気に入っているんだけど)

でも一応、娘に、「ね、これ、可愛いでしょ?」って聞いてみた。
そうしたら、「ふ~ん、別に」ってつれない返事。

がっかりして、「やっぱ、可愛くないかなぁ。もっとシンプルなのにすれば良かったかなぁ」ってぼやいていたら、脇で聞いていた息子が、「カワイイよ。オレは、カワイイと思うよ」だって。

まったくもう、おーくん、ってば、ホント、やっさしぃのね♪
優しい息子がいて、本当によかったなぁ。
ハハはとっても幸せですよ。ありがとう。


P.S.
ちなみに、件のIOデータのハードディスクはコレ↓
今は、やっぱり可愛いなぁと気に入っている。
軽いし、動いている間も静かだし、熱くならないし。
コードを巻きつけて収納できるのも便利だし。
他に、黒と白があってこちらもクール。
遊び心満点のデザインでありながら機能的で、オススメです♪

I-O DATA USB 2.0/1.1対応ポータブルハードディスク (250GB・ピンク) .../アイ・オー・データ

¥10,920
Amazon.co.jp