タイガーの電気ケトル | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

最近買った家電製品で一番の逸品は、タイガーの電気ケトル。

【 ウインターセール実施中!カードOK!】タイガー電気ケトル(1.0L)PFV-G100(W)...

¥6,100
楽天
※モバイル非対応

湯沸しポットじゃなくて、電気ケトル。
ビジネスホテルとか、海外のホテルの部屋とかによくあるやつ。
水を入れてスイッチを入れると、シューっとなって1分かそこらでお湯が沸く。
保温機能はない。

初めてどこかでティファールの電気ケトルを使ってそのあまりに速い沸騰速度に感動してティファールのを使っていたけれど、もう持っていないので、今回は、タイガーにしてみた。

タイガーにした理由は

 その1: 倒れてもこぼれない
 その2: 蓋が取り外せる
 その3: 中がステンレス

ティファールの電気ケトルは、速さにとても感動したし、実際数ある電気ケトルの中でもかなり速いようだけど、注ぎ口にストッパーなどもついていないので、万一倒したときにお湯がこぼれてしまう。あと、蓋が外せないので洗いにくいのがイマイチだった。それから、ボトル部分もプラスチックなので、あっという間に冷めてしまう。また、そもそも保温機能はないが、一杯お茶を入れてもう一杯飲もうとするとすっかり冷めていて、もう一度沸かしなおしというのが面倒だった。

その点、タイガーは、沸騰速度は若干ティファールには劣るものの(とはいっても、1リットル弱沸かすのに3分程度だから感動的速さなのは変わらない)、転倒時のこぼれ防止ストッパーが注ぎ口についているし、蓋を取り外して洗えるし、中がステンレスのせいか、急速に冷めないので、もう一杯飲もうと思っても十分耐えられる温度が保たれている。私にとっては文句なし。

というわけで、オススメ♪