ポテトフライ 2回目 | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

揚げ物料理作り恐怖症克服プロジェクト第3弾として、ポテトフライ2回目に挑戦。

土曜日だってのに午後から仕事に行く必要があったので、それならばと、子供達と私のお弁当を準備。
午前中、娘のスイミング教室見学の傍ら、食いしん坊の息子と一緒に早弁しようと考えて♪

朝からポテトを揚げていたら、子供達が目をキラキラさせて、「あー、ポテトフライだ~!」とパクリ。「お弁当のおかずだけど、つまんでも良いよ」と言ったまま他の事に気を取られていたら、いつの間にかポテトがなくなりそう。「お弁当の分がなくなっちゃうじゃないむかっ」と大きな声を出したら、娘も息子も、いたずらしていた子猫が急に怒られてビクっと前足を引っ込めるみたいに手を引っ込めたから笑ってしまった。

このプロジェクトのノルマは、ポテトフライがあと1回と、鶏のから揚げがあと2回。
10月が終わるまでがDue Dateなので、まだ暫くあるから、もう少しペースを落としても良いけど、物事には勢いも必要だし。

しかし、ちょっと食傷気味だな、揚げ物ガーン
ポテトフライは大学芋に、鶏のからあげ1回分はコロッケに変えようかなぁ。。

いずれにせよ、揚げ物ってのには変わらない。
このプロジェクトが終わる頃には、私もポテトみたいに真ん丸になっているかも汗