やっちゃった。。 | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

仕事帰りに、東京駅から、いつものように、そのとき来た新幹線に乗ったら。

なんか、長い。高崎駅までの時間が、いつもより長い気がする。でも、真剣に、くだらない本を読んでいたので、気づかなかった。


ふとアナウンスが耳に入った。「次は、越後湯沢です」


やっちゃった。。


そういえば、たまに、高崎駅に止まらない新幹線が、あるんだった。

前にも、こんなことがあった。新幹線通勤を始めたばかりのころ、なれない生活に疲れて、眠り込んでしまったのだった。で、気づいたら、やっぱり、越後湯沢。


越後湯沢で降りると、ちょうど向かいのホームに各駅停車の東京行き新幹線が止まっていた。早速乗り込み、30分ロスして、高崎に舞い戻る。


確かに、ロスはロスだけど、ま、読みたい本を読む時間が増えたから、いいっかな。

こんなアホなミスも、それくらい、ポジティブに、前向きに、気前良く、都合よく、捉えて、元気に生きていこう!