名前テープ | Chipapa の備忘録

Chipapa の備忘録

忘却は、人間の味方であり敵であり。。忘れたくない珠玉の思い出達を書いていこう♪

ワーキングママとその周辺の人たちが知恵と情報を交換する
【WM友の会】のTB企画へは、左のプロフィール欄からどうぞ!
最新テーマは、「食育について考える」&
「集まれ!簡単スピード美味しいレシピ♪」
です。

==================

3月になった。

息子@6ヶ月の4月からの保育園入園も決まったので、そろそろ、保育園に持っていく服やタオルに名前付けを始めようと思い、名前付けテープを注文した。

今回注文したのは、株式会社イフスタジオ

雑誌「めばえ」に載っている広告から選んだ会社だが、ホームページにいってみると、「めばえ」に掲載されているものより、ずっとたくさん種類がある。

娘@3歳が0歳児クラスに入園した時は、アイロン転写があまり好きになれなくて、コットンのテープを買ってきて、名前ペンで延々と名前を書き、ピンキングはさみで切って、ミシンで縫いつけた。

それと併用して、カシオのネームランドの布転写用テープを、上述のコットンテープに転写して、手製ラベルも作った。

でも、3年間使ったタオルやエプロンを見ると、手書きラベルは、字が殆ど消えている。

一方、ネームランドで熱転写したものは、全く色落ちしていない。かといって、もう一度手製ラベルを作るのは、大変である。

ミシンでつけるのも、ものすごい手間だった。
ミシンをわざわざ出すだけでも大変なのに、服の色に合わせて、糸の色も変えていたのである。

今考えると、手作りラベルにミシンでの縫いつけなど、本当にご苦労な仕事をしたものだ。達成感はあったけど、手間を考えると、もう一度やる気にはなれない。

ということで、今回は、アイロン転写で統一することにする。

==================


まだまだ会員募集中!!
【WM友の会】についてはこちら


※実施中のTB企画は、左のプロフィール欄からどうぞ!