こまじょちゃん | *Mon toricot*

こまじょちゃん

あいわかわらず、図書館好きの我が家ですが(^o^;)

今回、娘のために借りた本がこちら。

こまじょちゃんとふしぎのやかた /越水 利江子
 ¥945 Amazon.co.jp

いつもは絵本ばかり借りている娘ですが、もうすぐ2年生だし、

そろそろ文字がいっぱいの本も読んだらどうかな~と思って選びました。

でもこの本、文字がかなり大きめでイラストもいっぱいなので

ひらがなが読める子ならすぐに読めちゃうかも・・・って感じです。

でも子供って興味がないと、なかなか読まないんですよねぇ・・・。


この本は娘にはピッタリだったらしくて「本を読むのって楽しいんだね♪」

と喜んでくれました。すぐに同じシリーズを図書館に予約したんですが、

この本だけ見つからなくて残念・・・!

こまじょちゃんとあなぼっこ /越水 利江子
¥945 Amazon.co.jp

機会があったら読ませてあげようかな~と思っています。


ちなみに、もうすぐ4年生のお兄ちゃんが読んでいる本はこちら。

ズッコケ三人組の大運動会 /前川 かずお
¥630 Amazon.co.jp

同じ本ではありませんが、今はこのシリーズを読み続けています。


一度に4冊ぐらい借りてくるのですが、1日に一冊以上は読んでしまうので

結局またすぐに図書館に借りに行く・・・という感じ。

たぶん春休みもたくさん本を読むんでしょうねぇ・・・。


本を読むのはいいことだと思うんだけど、話しかけてもまったく無視!!

それはちょっとどうなの?という感じです。

なんか会話がなくなっちゃうし~。ヽ(;´ω`)ノ


こんなに本好きな子になるとは思わなかったかも!!(*_*)