延岡、高千穂 ② 試合内容なん(以下省略) | chintaroの「酒と泪と緑の女」

延岡、高千穂 ② 試合内容なん(以下省略)

12/25 部屋が寒いのと枕が全く合わない

デリカシーに欠けるデリケート体質のため全く眠れず

7時にベッドからでる 西は7時でも日が昇ってないね

かなりの深酒と睡眠不足だが

二日酔いはなし!

シャワー浴びてテレビを点けたらケンミンショーやってた(しかも見たやつ)


バターロールの中にマーガリンが入ってる3個入りやつ食べたけど寒いから

マーガリンが凝固したまま・・・


残り2個は脇に挟んで温めたがやっぱりマーガリンが硬かった・・・


その後、廊下に電子レンジがあることを思い出して残り1個をチン!


今度は温めすぎて小龍包みたいに熱いマーガリンが顔シャ・・・


ジョンソンベビーローション変わりだと言い聞かせそのまま延ばす(笑)


そうこうしてから9時の特急バスに乗るためにバスセンターへ移動(1分)


待合室にはチエヲタ♀さんがいたのでお供させていただくことに



chintaroの「酒と泪と緑の女」











道中には数年前の水害で廃線になった高千穂鉄道の線路や高架がまだ

残った個所もありました

途中、粉雪が舞ってましたが約1時間で高千穂バスセンターに到着



chintaroの「酒と泪と緑の女」












徒歩8分くらいで


chintaroの「酒と泪と緑の女」











高千穂町武道館に到着、取り置きのチケットを引き取って

20分ほど並んでいると寒波のせいか予定時間より早く開場してくれました


横断幕を張るお手伝いしてると選手がチーム幕を張りに来たのでお手伝いしましたが

C葉選手は山口の絹ごし豆腐よりも美白でしたね

だって、セカンドユニフォームより白いもんね!


chintaroの「酒と泪と緑の女」


chintaroの「酒と泪と緑の女」











なすすべなく完敗

ベティ止まらない止めれない


最大の試合の見所は

JTがタイムアウト3回取ったこと(笑)


第1試合が3-1になって熊本組の皆は時間を気にしながらの

応援でしたがスト負けで17時頃に終了

片づけ済ませて時計を見たら17:10

みぃは18:30ころの特急バスに乗って延岡に戻る予定でしたが

17:30の路線バスに乗れそうなので急いで高千穂バスセンターに移動しました

西は17時過ぎてもまだ日が昇ってますね

路線バスは旧街道を通るため時間は80分かかりますが特急を待って乗るより

早く帰れます


発車間際に選手バスをお見送りしてから走ってきたチエオタ♀さんが到着


某東レのスコアラーさんたちと5名だけでバスは発車 18:50頃に延岡バスセンターに

到着!

昨日のタクの運ちゃんに「今日はどうでしたか?」と聞かれましたが笑顔で「負けました」

と答えておきました(笑)


チエヲタ♀さんに一杯どうですか?とお誘いしようかと思いましたが

クリスマスに断られるとショックも倍増なので年末のご挨拶をして別れました

ホテルに荷物を置いて朝刊をチェック


chintaroの「酒と泪と緑の女」











宮崎日日新聞


その後、フロントのお姉さんがお勧めのお店に行きました

昨夜のお店のといめん


chintaroの「酒と泪と緑の女」












chintaroの「酒と泪と緑の女」











地鶏焼セット(生ビールがついて¥1200)

焼き加減が超レアで少し怖かったですが歯ごたえがあり


美味しゅうございます!岸朝子です!!



chintaroの「酒と泪と緑の女」











鳥天

天つゆが意外と辛かったが鳥は

美味しゅうございます! 岸朝子です!!



chintaroの「酒と泪と緑の女」











肉豆腐


これが想定外のいわゆるすき焼き・・・


でも宮崎牛と卵も黄身に弾力があり双方が愛空回り・・・

いや、相からまり


美味しゅうございます! 岸あ(以下・・・)


に、生ビール1杯と霧島お湯割りのんで¥3900でした


周りの地元の方はサービスの沢庵つまみながら霧島飲んでました


部屋に戻ったら21時前 缶ハイボール飲んでテレビを見るも

報道の日特番orSMAPorNHKしか選択肢がないから

すぐに横になりました


翌朝、デリカシー・・・もうええか


やっぱり、全く眠れず仕舞い


薄暗い中、延岡7:09にちりん乗車 大分からソニックに乗り換え



chintaroの「酒と泪と緑の女」











小倉でのぞみに乗り換えるときに構内の喫茶店の前にすごい数のSPと警察官が

いました 政治家でもいたのでしょうか



chintaroの「酒と泪と緑の女」











かしわ飯食べて15時からの仕事に備えて仮眠

15分遅れで新神戸到着(12:59)

急いでアパートに荷物を置きに帰り

郵便受けを見たらうれしいものが入ってました

(午後からの仕事にやる気がでました)


急いで阪神の駅に向かいなんとかいつもの電車に乗れました


寒かったので高千穂峡にはいきませんでしたが

楽しかった2泊3日でした

(マーヴェは課題山積ですが)


お世話になった皆さん、ありがとうございました


よい年末年始をお迎えください