賃貸オフィスウォッチング
Amebaでブログを始めよう!

住宅用火災警報器を設置していますか?

消防法により、一般住宅では火災警報器(住宅用火災警報器/住警器)を設置する義務があります。

全国での設置率は80%弱と言われています。設置しなかった場合でも特に罰則は定められていないものの、家族や自分の命と住宅を守るために設置すべきでしょう。

消防法では、基本的に寝室と、寝室につながる階段または廊下に設置することが義務付けられていますが、地域によっては台所などにも設置することを推奨している場合があります。

火災警報器の感知方式として「煙式」と「熱式」があるのですが、火災時には熱よりも煙の方が先に発生するなどの理由から、前者の設置を推奨しているようです。

なお、住宅用火災警報器を選ぶ際には、日本消防検定協会の検査に合格したことを証明する「NSマーク」がついているかどうかも重要です。

火災警報器について知りたい方は、「住宅用の火災報知器を知り火災に備える」というサイトが参考になるかと思います。火災報知機とタイトルにありますが、住宅用火災警報器は火災報知機の一種であり、内容も住宅用火災警報器に関することなので、問題はないかと思います。



♯今回のブログで紹介しているサイト
住宅用の火災報知器を知り火災に備える
住宅用火災警報器について、基本的な内容を知ることができます。

早い時期から子どもの想像力や感性を伸ばす

なるべく早い時期から子どもの想像力や感性などを伸ばしてあげたいという親心から、乳幼児期から習い事をさせるケースが増えているようです。

ミキハウス子育て総研の2011年の調査によると、習い事をしている子どもは2人に1人の割合であり、4人に1人については複数の習い事をしているという結果だそうです。

特に人気なのがスイミング。丈夫な身体づくりや、水に対する恐怖心をなくすなどということが理由のようです。生後4カ月前後からできるベビースイミングというものもあるそうですね。

子どもに何か習い事をさせようと考えている方に参考となるかと思うので、ネットで見つけた人気のある習い事を解説したサイトを紹介しておきます。なお、タイトルに「ランキング」とありますが、ランキング形式で解説はされていません……。



♪人気の子どもの習い事を紹介したサイト♪
乳幼児の習い事の人気ランキングと費用
スイミング教室や体操教室など、人気のある子どもの習い事を紹介しています。


athomeweb、事業用物件情報コンテンツ作成へ

athome webがまた新しいコンテンツを発表したようです。


投資向きの事業用物件情報を扱うそうな。


競争がますます激しくなりますね。








「athome web」に投資向け不動産のコンテンツ アットホーム( 2006年08月24日 )





■□

 アットホーム(松村文衞社長)は、自社が運営する不動産情報サイト「アットホームウェブ」に投資向きの不動産情報を提供するコンテンツを新設した。

 消費者の不動産投資ニーズに知合おうするもので、売りマンション・売り事業用物件の情報を扱う。売りマンション情報のうち、オーナーチェンジや賃貸中の物件についてはオプト(鉢嶺登社長CEO)が運営する「不動産投資ONLINE」にも提供。ヤフーなど、大手ポータルサイトの投資系コンテンツに連動公開される。

福岡天神の商業ビル、VIOROのテナント決定




福岡天神といえば、九州では最大規模のショッピング激戦区。


テナント争奪戦は物凄いでしょうね。


私も九州出身なので、かなり興味津々です。


というか…アレ以上テナント増えたら意味わからなくなりますけどね。。




アクセサリーとか、雑貨屋とか入るって聞くとわくわく。


出来たら是非いってみたいなーと思います。


妹連れてショッピングしようかな!




以下引用。





東京建物が福岡・天神で開発する商業ビル「VIORO(ヴィオロ)」のテナントが、このほど決定した。58店のうち七店が全国初出店で、7割以上の41店が九州初出店。女性向け衣料品店や雑貨店が中心で、ターゲット層は25―35歳の女性だ。周辺では商業施設「ゲイツ」や「ビビ福岡」がテナント集めに苦戦しており、福岡市中心部のテナント争奪戦が激化している。

 ヴィオロの一階には女性向け靴・雑貨店「アウドクシア」やアクセサリー店「メヘム」が入るほか、地下一階と一階にユナイテッドアローズ、三階にシップスが入居。待ち合わせスポットとしてカフェも四店が入り、飲食店は計七店舗。仕事帰りでも買い物できるように店舗は午後9時まで、レストランは同十一時まで開業する。

 ヴィオロは地下三階地上八階建てで、売り場面積は約7400平方メートル。9月15日の開業予定で、年間売上高は80億円を目指す。

 ただ、周辺ではテナント集めに苦戦する商業施設も目立つ。「ビビ福岡」から3月、核テナントでベスト電器の新業態「B―STA(ビースタ)天神」が退店。アール・ケー・ビー毎日放送は、同ビルを大和工商リースに売却した。このほか「ゲイツ」はテナントが集まらず、ビルは開店休業状態。ヴィオロは天神の一等地に位置し、岩田屋に隣接する。「一階部分は百以上の<テナントから問い合わせがあった」(東京建物)といい、商業施設の勝ち組と負け組の差が顕著になってきた。

直感型賃貸オフィス検索エンジンとは。


ニュースを見ていたら、「直感型賃貸オフィス検索エンジン」とかいう世にも奇妙なものを発見しました。


直感型って何????


ていうか賃貸オフィス検索エンジン????


初めて聞く用語にクラクラ。




まあ、簡単に言うと、外観写真と、レイアウト写真を見て検索する?というものらしいです。


東京オフィスレイアウトさんが始めたサービスだそうですよ。






都内だけの展開だからやれること、かもしれませんね。


だって全国の物件の外観だけを直感で選んで住所みたら北海道だった!!


とかザラにありそうですもん!!




都内だと、ちょっと遠くても、まーいっかー!って思えますもんね。




でも試みは新しい!!!




直感型賃貸オフィス検索エンジン。


貴方も使ってみませんか???(ま、オフィス検索なので、もちろんオフィス探してる人ね)