2016 Happy New Year ~「チンパ2015年のまとめ」 |      セブ島に生息する、おさるのキャラクター『チンパ家』"Chimpa's Family"

     セブ島に生息する、おさるのキャラクター『チンパ家』"Chimpa's Family"

       海に囲まれた小さな小さな無人島
    『Chimpa House Island(ちんぱけじま)』に生息する
    おさるのキャラクター『おさるの掟~チンパ家』のブログ
      現在はフィリピンのセブ島に生息中

明けましておめでとうございます♪

年末に投稿しようと思っていた「2015チンパの年表」ですが、ネット環境が悪く今更ですが・・・2015年を振り返ってチンパ年表をまとめてみました。

昨年2015年1月
モキ年明けとともに、セブ島の新しい情報誌「COUPONマガジン」3月創刊に向け始動!!なんとCOUPON編集長に任命され、創刊号の取材へ!!

初のセスナ機操縦体験やバルーンに乗ったり、射撃に挑戦したり。セブでいろんな事を初体験させていただきました!!
チンパ編集長体験リポート『01,セスナ操縦編』in MACTAN

チンパ編集長、セスナ操縦
チンパ編集長、セスナ操縦

『02,射撃編』in MACTAN ~チンパ編集長体験リポート


2月

モキ創刊前に編集長としてセブ領事事務所へご報告とご挨拶へ
チンパ初めてのことだらけで緊張しまくりです。

セブ島留学生向け情報誌Coupon

セブ島留学生向け情報誌Coupon


モキ初の表紙撮影は、マクタン島にあるプランテーションベイリゾートへ

慣れないチンパ・・直立不動でした・・・。



3月

モキたくさんの方に支えられご支援いただき無事に創刊号を発行することができました!!


エメラルドグリーンさんとチンパのコラボ商品(マグやTシャツなど)商品化されました。

4月

モキ毎年開催される「KADAUGAN SA MACTAN FOOD FESTIVAL(マクタンシュライン)」のなかでEl Suenoさんプロデュース『大食い選手権』のサポーターとしてイベントに参加させていただきました!!
モキそしてJ-Mallに『Coupon』の大型看板設置!!




6月

モキ豪華スコッティーズ号でパンダノン島・ナルスアン島へ初上陸。



7月

モキチンパ編集・クーポンの広告が張られたトライシクルがマクタン島に出没!!現在もマリバゴ周辺で見ることができます

モキ旅行会社の「てるみくらぶ」さんのガイドブックの表紙や挿絵にチンパ家が登場。チンパデザインを採用していただきコラボガイドブックが実現!!
「てるみくらぶ セブ」とチンパ家のコラボハンドブック!!


8月

モキ日比交流を目的としたセブ島ビックイベント「夏祭り盆踊り大会」へ今年も参加させていただきました!!


9月モキ
パシフィックセブリゾートのデイユーズへ体験取材!!
11月

モキ日本からたくさんの旅行会社の方々がセブ島へ視察にいらっしゃいました。
チンパもクーポン編集長としてPRさせていただきました!
12月

モキ旅行会社「てるみくらぶ」さんとチンパのコラボマグカップが登場!!
「てるみくらぶ セブ」と「チンパ」のコラボマグカップ



モキセブ島にある日本食レストラン「神楽」さんが現地の恵まれない子供たちを招待し毎年開催されているクリスマスパーティーへチンパも参加させていただきました!今年2回目の参加となりました。ありがとうございます。

クリスマスパーティーへおでかけチンパ♪



モキそして今年はセブ島に2つのキャラクターが誕生しました!!


もうひとつは、フィリピンの不動産会社「PILIP」さんのキャラクターです。(こちらはまた後日ご紹介させていただきます♪)

チンパとPILIP

昨年もたくさんの方々に支えられ、そして未熟なチンパ編集長をはじめクーポンマガジン(キャラクターズスタジオ)をご支援くださり有難うございました。心より感謝申し上げます。

今年はチンパの年「申年」ということでより一層、努力し皆様に愛されるキャラクターそしてCOUPONマガジン編集長としてセブの魅力を発信してまいりますので今年もどうぞ宜しくお願いいたします。




クーポンに関するお問合せ(広告掲載・クーポン配達・設置など)は下記お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。


8



※一緒にクーポンを作ってくれるスタッフ(企画営業・デザイナー・編集・インターン生)や(コラボ企画・レポーターなど)を募集しています。

やる気満々でポジティブな方!
落ち込んでも寝たら忘れる
・・・方

想像力豊かな方・セブ島でお仕事したい方

新しいことにチャレンジしたい方
大歓迎です!!
フェイスブックcebucoupon

セブ留学生向け情報誌『Coupon』マガジン クーポン編集部 coupon@characters-studio.com

facebookスカイプIDcebucouponで検索