魅惑のキャラクター・・・ | 好事家、チャン・チンホイ

魅惑のキャラクター・・・

ふと、Dr.フー・マンチュウの事を調べてて発見した俳優。
"ワーナー・オーランド氏"アメリカの俳優。
やはりフーマンチュウを演じている。
まだ、詳しい事はぜんぜん調べてもない。

 

フーマンチュウ博士1

昔のアメリカのTVや映画は本当に面白そう・・・元々そんな親米家じゃないアタクシでも魅了されるキャラクターがワンサいる。

以前に香港の映画史的な本を買った時、チラリと見て、面白そうだなぁーと思って通り過ぎて行った人だったがココで繋がるとは思わなかった。
…インチキ中国人が演じるドラマが、香港でも流れてたんスね。

このご人、以前に"チャーリー・チャン警部"ってな人物を演じている。
本来は名前のお通りに中国人・・・演じているオーランド氏はアメリカ人。
"インチキ"。

 

チャーリー・チャン警部は中国人、ハワイの警察に務める名警部。

中国訛りの英語を話し、古来からの教訓、諺をよく引用する。

常に他人を尊敬したてるため、人格者として彼自身も尊敬されている。

ハワイの小高い丘に家族10人と暮らす・・・長女は外国に留学中と言う設定らしい。

このチャン警部シリーズの舞台はハワイってんだからコレまたなんだかノウテンキにリゾート感覚、拍車がかかってインチキが増しそうで面白い。

 

マーティン・デニーが似合いそう・・・マーチィンもハワイで活躍した方。

是非、深見にはまってみてぇキャラクター。

 

     

                      チャン警部