あと1年・・・ | あじさい整骨院〜 一期一会と言わず何度でも♪〜

あじさい整骨院〜 一期一会と言わず何度でも♪〜

宮崎市佐土原町にある、あじさい整骨院の院長の日常

日々の出会いや発見、たまに不思議なお話など。


OnFriends
ヒーリング

今年の柔道整復師の国家試験が3月2日に終わりました。


ということは、オイラ達の学年の国試まであと1年ということですな。

正確には、この記事を書いている時点で、あと363日しかないのですな。




国試の合格ラインは、必修問題(24/30問)、一般問題(120/200問)


一般問題を170点取っても、必修問題で23点なら不合格です。


必修で6割以上、一般で6割以上。

これで合格。




この資格を取るために福岡に来て、勉強させてもらって、来年の3月に泣きを見たくないので、

今年1年は本当に勉強しなきゃいけませんな

( ̄_ ̄ i)




日々、紙1枚を重ねるような努力をしていきます。

(*´Д`)=з