モニター情報!その四百壱拾六で紹介した、



株式会社京都吉祥庵
$珍鳥戦隊研究所 Ameba支店
新ブランド「GENYA」のパウンドケーキ

先々週末に商品が到着( ̄ー☆

京都の老舗菓子店の京都吉祥庵は…
創業140余年、江戸末期創業の京都のお菓子屋

新ブランド「GENYA」のパウンドケーキ(≧▽≦)

厳選された素材を使い、熟練のパティシエが丁寧に一本一本仕上げた林檎のパウンドケーキaya

届いた品がaya



$珍鳥戦隊研究所 Ameba支店

$珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



独自製法でしっとりなめらか、小麦の風味がぎっしり詰まった林檎のパウンドケーキ(⌒¬⌒*)

目指したのは…
しっとりなめらかなパウンド生地sao☆

北海道産の小麦”丸ごと”小麦粉・全粒粉・通常の小麦粉をオリジナルブレンドsao☆
仕様した全粒粉は、全て北海道産の小麦を石臼で挽いた風味豊かな味わいが自慢(`・ω・´)ゞ

…んぢゃぁ、早速
Let's Eatingど~ん!



$珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



箱もお洒落ぢゃな…プレゼントとかでも喜ばれそうだねテヘッ

…って、乗るなx2aya
止まり木ぢゃないですよ(σ・∀・)σオリロ



$珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



だから…降りろってば(;´Д`)ノ

どこを切ってもりんご林檎なんだぞsao☆

綺麗な赤色の皮が特徴的な紅玉
やや小ぶりながら、独特の酸味と香りが人気のりんご林檎

林檎ののパウンドケーキには、その紅玉が通常の2倍
…たっぷりと使用γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

どこを切っても、どこを食べても林檎のシャキシャキ感を味わう事ができるそうだ(´∀`*)



$珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



さぁ…切っちゃうぞむんちゅ



$珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



…( ̄_ ̄ i)
足、あし、何だその癖の悪い足はぁあぁぁぁーsao☆



$珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



んで、シレーっと齧ってるよねぱんだ
あっち行けぇー゛(`ヘ´#)



$珍鳥戦隊研究所 Ameba支店

$珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



…確かに、りんご林檎がたっぷりぢゃテヘッ
欲を出すと、端までしっかり入ってると良かったけど…

りんご林檎の他に、くるみも入っておるぞ(・∀・)

食感のアクセントでくるみを使っているそうだでんきゅう
パティシエ自らが一度ローストして風味を閉じ込めてから、一つ一つ手作業で細かく潰し、生地に練りこんでいるぞ(〃∇〃)



$珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



同居人がアップルパイとか好きなのだ…主はそうでもないんだけどsao☆

いや、実はアップルパイとかシナモン使ってるぢゃん( ̄_ ̄ i)
あれが苦手というか、好きぢゃないもんでねaya

…けど、はっきり書くと
この林檎のパウンドケーキは美味かったsao☆

シナモンも使われてるけど、香りづけ程度で全く嫌味がない感じぶっwww
りんご林檎はシャキx2してて食感を楽しめるし、甘酸っぱさのある林檎とパウンド生地が妙にマッチしてて好きな味ぢゃо(ж>▽<)y ☆

しかも、アクセントで入ってるくるみが超正解aya

もぅよく判らんが、美味いのでオススメである( ´艸`)
食った瞬間、「…あ、これ美味い」って思ったOK

また食べたいなぁー(/ω\)

お取り寄せしちゃうかもしれないぞ…わはははは、珍しいと思ったか笑う
その通りだ!(´Д`;)

京都吉祥庵ファンサイト応援中