モニター情報!その壱百四拾八で紹介した、



フォアベルク日本
珍鳥戦隊研究所 Ameba支店
ホームケアシステム 『コーボルトVK140』 ハウスダスト除去マシーン

前回は、”パワーノズルEB360”を使ってカーペットを掃除してみたぢょむんちゅ
やじるし
モニター実用!その壱―コーボルトVK140(フォアベルク社)Part.1

今回は、
”フロアノズルHD 40”を使って、フローリングのぉ掃除機体験記だぞど~ん!



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店

珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



ノズルは、上カメラ画像”フロアノズルHD 40”に付け替える(´∀`)

≪フロアノズルHD 40の特徴≫
ど~ん!ハードフロアやワックスがけされた床、寄せ木張りの床、セラミックタイルの床等…種類を問わず、スムースに動かせます。

ど~ん!ノズル前面が左右に回転し、どのような障害物も避けて掃除ができます。
非常に高い吸引力がありながら、驚くほど扱いやすい製品です。

…んでまぁ、ノズルを取り付けて、床を掃除するのだ



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



普通な感じ( ̄▽+ ̄*)



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



ノズルと本体の取り付け部分も左右に回転するので、ノズルを一々方向転換しなくてもいぃんだねsao☆



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



フロアノズルHD 40も左右に回転するから…
こんな感じでも使えるぢょaya

パワー設定は、前回同様1
…ちなみに、吸引仕事率は1で42W程度あるテヘッ

本体自体もそこx2重みはあるけど、ほんと力入れなくても動くΣ(・ω・ノ)ノ!
氷滑らせてるみたいな感覚なんだよね…

音も、海外製品にしては別段うるさくはないぐぅ~
むしろ、家で使ってる掃除機の方がうるさいかも(;´▽`A``

まぁ、昨日は早めにジムに行く予定だったので、掃除機をかけるつもりぢゃなかったんだけど汗・・

福餅の抜け毛と粟殻が気になったのと、
最大の理由が、掃除機を出す手間がかからないからぶっwww

…案外、掃除機って出すの面倒だったんだよね(;´▽`A``
けど、この掃除機、端から立ってるし照れる

電源コードは手巻きなんだけど、



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



上みたいな感じsei

このコード賭けの上部分が下に倒せるから…
倒したら



珍鳥戦隊研究所 Ameba支店



コードが全部下に落ちるしねaya
掃除し終わったら巻かなきゃならないけど…

主的には、掃除機を出してコード引っ張り出すより楽かなsao☆

次回は…
何でどこをぉ掃除するか決めてないぷーー
けども、お楽しみに5

フォアベルク日本株式会社ファンサイト応援中