1歳になりました!

テーマ:

8月6日に息子は無事1歳のお誕生日を迎えることが

できました!








お誕生日当日は平日でしたが、夫が午前中だけ会社を

お休みしてくれて、家族3人でお祝いをしました♪







    お誕生日おめでとうー!!



ハッピーバースデーを歌って、ケーキを前にみんなで

写真撮影♪

・・・したかったけど、息子がロウソクに触りたがるので

早々と撤収~・・・






夫が午後から出勤だったので、朝6時半起きでバタバタと

作ったケーキあせる 

バナナケーキの上に、さらにバナナとゴールドキウイのスライスをとっぴんぐぅ~♪

レシピは初節句のときと同じくこちら を参考にしました。

離乳食中の息子でも食べられる材料でできているので、少しだけなら食べさせても大丈夫 ^^







この1年は本当にあっという間に過ぎました。

息子が生まれた日のことは、まるで昨日のことのように鮮明に覚えているのに、もう1年経ったのかと思うと不思議です。


息子が生まれて、今まで経験したことのないことをたくさん経験することができました。

陣痛、出産、寝不足、夜泣きや色々大変なこともあったけれどそれ以上に今まで味わったことのない喜びと幸せを感じた1年でした。


出産・子育ては、私にとっては世の中すべてが変わって見えるくらい大きな出来事でした。

自分の両親や夫の両親がどんな気持ちで自分たちを育ててくれたのか、自分の命が自分だけのものではなくて、周りの人にとってどんなに大切なものなのかを教えてくれた息子に感謝です。









最近息子はつかまり立ちをマスターして、どんどん新しい世界を広げています。毎日何か新しいことができるようになるし、色々なことを吸収しているのがわかります。

こうやって大きくなって、いずれは巣立っていっちゃうんだね。。。とちょっぴり悲しくなる時もありますが、息子がどんな大人になるのか、これからの成長がとても楽しみです。


大きな病気もせずここまで育ってくれて本当にありがとう!

これからもニコニコスマイルのままスクスク元気に育ってね^^

1歳のお誕生日本当におめでとう☆

AD