こんにちは~猫しっぽ猫あたまハート
 
皆さま、楽しいい金曜日を
お過ごしでしょうか?おねがいキラキラ
 
今日は仕事の後にクラス懇親会生ビール
あるのでバスで出勤のちなぞぅですか
 
 
昨日焼いたパンのご紹介だよ~ブルー音符
{B9554553-B7E4-4CB5-B179-E863847E3CF2}
スノーギースフランスパン雪だるま雪だるま雪だるま
 
 
昨日の朝、スノーギース弁当を作った
すぐ後に作りました。「おっ、スノーギース
簡単だし可愛くていいな!ニヤニヤ」と
気づいて連続で作ってしまった・・・。
気に入ったら続けてやる病、絶賛発症中( ̄▽ ̄)
 
今回はチーズ入りチーズピザ用の普通の
チーズを頭と胴体の部分に入れてるよ。

 
{5654F668-EBFF-47D3-9094-3F29C77C10AB}
2次発酵の前だよ〜♪

 
材料はいつものフランスパンの
作り方と同じです。
 
・全粒粉・・・30g
・小麦粉・・・120g
・強力粉・・・150g
・砂糖・・・6g
・塩・・・6g
・ベーキングパウダー・・・3g
・水・・・190cc
・チーズ・・・適量
 
以上の材料をホームベーカリーで
5分くらい混ぜてから、1次発酵。
生地を丸めてベンチタイム15分。
チーズを入れながらスノーギース
っぽい形に形成し2次発酵。
200℃に余熱しておいたオーブンを
170~180℃に下げて20分位焼く。
 
 
{1786EB9E-64F2-4130-A90E-CDD7DEFC07C0}
焼けた焼けた音譜
 
 
{5FE499D2-4432-406D-87DC-8445091DBB1E}
顔は海苔とスライスチーズスライスチーズ
 
 
{5586F9AE-667A-45EB-8743-3A6B6B512A83}
良かったら作ってみてね雪ラブラブ
 
 
今日も最後までご覧下さって
ありがとうございますWハート
 
どうぞ皆さま、素敵な金曜日を
お過ごし下さいねちゅー赤薔薇
 
 
読者登録してね