2017年も各地でコラボセミナーを開催します。
今年1回目は福岡から、ゆっくりと北上します。

小野里さんの書籍が1月26日に発売されます。
《転売ビジネス成功法則》

購入特典として、
・小野里さんの特製キャラクターグッズ
・中洲の屋台でご馳走(2次会)

是非書籍を持参or当日購入されてください。

 



====================

それで、肝心のネットビジネス講座の内容ですが、

ネットビジネスの物販において重要なことは「商品」「市場」に絞ることです。
そして、「商品=カメラ転売」「市場=中国輸入」が稼ぎやすいです。
またフリマアプリ(メルカリ)が普及し、「購入・販売場所」が増えたので、
「場所を変える」ことで利ザヤが取れます。

ということで、久しぶりの地元開催なので、よろしくお願いします。
(すでに申込みされた方、ありがとうございます)

====================

■日時
1月28日(土) 13:00~17:30 ※終了後、懇親会あり
 
■場所
コミュニティ スペース goen
福岡市中央区今泉1-20-22
 
■費用
セミナー:3,000円、 懇親会(希望者のみ):約3,000円

詳細は申込みフォームをご覧ください
https://www.secure-cloud.jp/sf/1481419688vmiLffiT

※写真:昨年の夏 新潟にて


 

AD

先日、ある若いタレントさん(事務所)と打ち合わせをし、

「ラバー製 オリジナル グッズ」を作ることになりました。

 

オリジナルグッズ・物販のメリットは

1.利益

2.一体感 共有願望


CDは1枚しか買わないので、グッズの量と質を高めることです。

 

印刷しただけの「缶バッチ」や「ポストカード」はクオリティ低い。

某有名アーティストも、「タオルを売って借金を返済した」と言われてます。

 

 

それで、お金の話なんですが、例として以下で製造可能です。

 

・製造原価:20,000円

・製造数:200個(単価100円)

・販売価格:500円

 

損益分岐点(利益ゼロ)は40個なので、余裕で原価を回収できます。

 

ということで、オリジナルグッズを作ることをオススメします。

 

 

※P.S.

1月中は工場が休みなので、製造は2月からです。

その期間でもデザイン作製や見積もりは対応します。

 

1月28日(土):福岡 セミナー ※年に1度の地元開催なので、是非!

 

http://wisdomblue.com

 

 

 

 

AD

先日、以下の質問を受けました。

「セット販売をする時、どのくらい安くしますか?値引きますか?」

 

私は「安くしないです。むしろ高くしてます」と答えました。

 

なぜならば

「日常品は安く買おうとするが、趣味にはお金を使う」からです。

 

例えば、1個100円、全10種類のカプセルおもちゃがあります。

(ガチャガチャ、チョコエッグでも可。いわゆる中身が見えないクジ引き)

もし全種類コンプリートするとなると、確率は29回です。

(等確率。母数は考慮しない)

 

メルカリやヤフオクで不要物を出品する人は、

100円×10種類=1,000円。でもセットだから安くしよっかな、となります。

 

しかし、普通に買おうとすると、2,900円です。

 

ネット販売なので、時間も手間も省けるので、安くする必要ないです。

 

 

このように、「一人でネットビジネスで稼げるようになること」を目標に、

「ネットビジネス講座」では、役立つ情報を一緒に勉強します。

 

 

次回は福岡です。

 

懇親会は「とり皮」「鉄なべ餃子」「もつ鍋」を食べて、そのまま中洲へ、、、

 

第18回:1月28日(土):福岡

第19回:3月予定:広島

第20回:5月予定:大阪

 

https://www.secure-cloud.jp/sf/1481419688vmiLffiT/

 

 

 

AD