日曜日の夜、先にロイとレイと寝室で寝ていたら、23時30分ころ主人が寝室に入ってきた。

主人がレイの様子がおかしいのに気付き、レイの顔を見てみたら左目をぎゅっとつぶって開かない。

「どうした」って声で目が覚めた私も慌ててレイの顔を見てみたら、確かに左目がおかしい。

夜遅くのため、眠いのと目が痛いのとでレイもかなりしんどそう。

どうしよう、病院に連れて行こうか?でもどこがやってる?

死ぬような感じではなさそうだけど、病院見てくれるかな?って色々考えたけど、レイ自身が元気な事と眠たそうにしていたので、様子を見て、目が治ってなければ、明日朝病院に行く事に決定した。

で、次の日 朝起きても目は治ってなくって、病院に連れてった。

診てもらったら「角膜が剥がれてますよ」って。

いつ剥がれた?何で剥がれたの?レイ何したの?って頭が?????ばかりガーン

とりあえず目薬で治るとの事。

まずはホッとしました。

でも角膜が剥がれるとかなり痛みがあるみたいで・・・

レイちゃんよく頑張ったねDASH!

で、今日また病院に連れてったら角膜も大分良くなってたみたいで、先生が「すごく良くなってます。目薬が良い効き方したんだね。よく頑張ったねグッド!」って褒めてくれて。

実は角膜を治す目薬はかなりしみてすごく痛いみたいなんです。なので良く頑張ったって先生が褒めてくれて。

本当に良かった。次はそんな事にならないように、私たちが気をつけてないといけないですね汗


レイ ドッグランにて