020 パスタ脚からの | ちなみ Be-jin walk

ちなみ Be-jin walk

ちなみウォーキングブログへようこそ
 
「すべての結果は毎日の1歩からはじまる!」
《1991' ELECTONE 世界1の経歴 + WALKING新理論》

おはです(^_^)/~

ちなみ美jinウォーク

 

 

今朝の安治川は〝鴨さんファミリー〟で賑やかでした。

渡り鳥シーズン到来ですね♪

 

 

さて! 昨日〝パスタ脚〟からの・・・

 ポージング✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

 

チャレンジしてみましょう〜↓

 

 

↑昨日のポーズから

  手の位置(骨盤の骨を触っています)にご注目〜

 

 

↑後ろに体重を乗せて

  後ろに骨盤も肩もひく〜

 

 

すると、

 めっちゃ偉そうに見えます、って、、(汗)いやいや 

 

偉そうに見せることが目的ではなく、

 この動きが次に繋がりますのでご期待ください(^^ゞ(笑)

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

ところで

〝ポージング〟とは?

 

 

ヒトの基本動作を大まかに分けると

 A : 状態 ①寝てる ②座ってる ③立ってる

 B : 動作 ①止まってる ②動いている

 

 

これらを掛け合わせた6通りの中で


 立っている × 動いている  = ウォーキング

 立っている × 止まっている = ポージング

 

 

 

です。

 

 

 ポージング = 格好つけて立っている ×

 ポージング = 立っている 〇

 

 

なのです。

 

 

 

立ち姿が自然で美しい

 そんな自分でいつまでもいられるために!

 

  

 

たかが1歩、されど1歩、

 1歩で全身運動・全身活性!

 

 

 

ではまた明日.....((((*^o^)ノノ

 

 

 

Chinami美jinウォーク

 

 

 

… … … … … … …

 

 

 

レッスン・セミナー各種お問い合わせ

 

 http://www.shuplace.com

 

 info@shuplace.com

 

 06-6461-6466

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。