8/19(土) 死に対する覚悟 | ☆ブログ版☆ 「東京ホームレス」 村上知奈美

8/19(土) 死に対する覚悟

8/19(土) 死に対する覚悟


今日は ホームレス支援団体による夏祭りが ○×公園で行われ

知奈美さんとAさんと 3人で行きました。

200人ぐらいのホームレスや 支援団体のボランティアの人達で

賑わっいました。

ホームレス向きの屋台が出ていて ヤキソバ、ソーセージなどの

食物が 1100円で売られていました。

ホームレスには日頃のストレス解消の日だったと思います。


僕達3人は “ 歯みがきプロジェクト ” のボランティア活動を兼ねて

参加したので、“ 東京ホームレス歯みがきプロジェクト ” のチラシ

配ったり、歯ぶらしを配布したり、僕達の活動についての意見を

きいたり、支援のために歯ぶらしを買って下さる人々に対する気持
などを取材した。

ホームレスの皆さん 積極的に協力してくれてありがたかった。

カラオケや 盆踊りなども 催されていた。


            8/19


帰りに “ はなまる ” という うどん店に寄り うどんを食べたが 今日

一日何も食べていなかったので 美味しかった。

そして 最近の僕の体調が思わしくないこと お話した。

今まで 日記にも 一言も書かなかったのですが、実は 20日ぐらい
から体調をくずし 病院へ検査入院したりしていました。


今年の2月に 心不全の心臓病で倒れ 入院したり、東京都の施設
入ったりしましたが、その後、体調も順調になり 元気になりました。
しかし、2週間ぐらい前に 寝ていて 心臓の動悸が激しくて 33

眠れない日がつづいたり 血圧が200以上になったり 胃が苦しくなっ

たりで、大きなポリープが3ケ出来ていて 悪性ポリープだとガン

云われました。


検査結果は 8/21(月)に出ますが、母も胃ガンで肝臓、膵臓にまで

転移していて 医師に よくこれまで我慢されたし、まわりの家族の人

は気がつかなかったのですね と怒られました。
父も急性白血病で入院して 2週間目に亡くなりました。

父母ともに こんな状況で亡くなったので 僕も恐らくガンだと思われ

ます。


だから、8/21に検査結果をきくのが 不安で仕方ありませんが、
これも 僕に対する天罰だと覚悟しています。

最後に 一目子供に会いたい と切ない思いで一杯です。


←ぜひクリックお願いします星空