自己紹介というのが
実は、とっても苦手です。


でも、「体をまかせる相手」のこと
しっておきたいですよね。
しかも「自宅サロン」です。

私なら知っておいた方が安心。


そんなわけで
私、筒井ちなみってこんな人
を、書いておこうと思いました。


写真、ぼけちゃってる・・・


すでにこのブログを
読んで下さってる方も
はじめて
たどり着いてくださった方も

読んでくださると嬉しいです。


大阪に生まれ、大阪で育ち
そしてもうきっとこのまま
大阪からは離れない予定です。

半分は畑のある暮らしのできる
場所で過ごすのもいいな、と
思ったりはしています。


このブログをスタートさせたのと
同じ時期に
フルタイムでお勤め生活を
辞めました。

それまでは
体とはまったくかかわりのない
経理事務・総務事務という
デスクワークで約30年。


それなのに、なぜ?って思いますよね。

大きなキッカケはありません。
壮大な物語もないんです。


ただ、出会って、はじめたら

セルフケアを伝える講師で
施術方法を伝える講師で
施術もさせてもらうようにも
なっていました。


きっと、
壮大な物語はこれからです(笑)


人の体とかかわる中で
スポーツというキーワードが
沸いてきたのも

ぼんやりと過ごしている中でのこと。

ほんと、物語にはならない歴史。


「オリンピック選手に施術」
なんて、だいそれた夢が叶ったら
壮大な物語が語れるかも。


とにかく、です。


ケアすることで
「ケガでスポーツを諦める人」を
減らしたい。

ケアで応援したい。

そして、ケアできるお母さんが
増えてくれて
家族専属セラピストに、
なんてことも目標です。


そのために
MRTマスターという資格を
とりました。

これで、筋肉をゆるめる手技を
お伝えする講座が開講できます。


活かさなくちゃ、肩書き増えただけ
なんてなんの意味もないから。


今のできる限りで
人の体と向き合っていきます。


こんな、フツーのOLから
転身して、体のことが面白くて
大事でお仕事にしている私。



ブログは毎日更新しています。
またフラりと立ち寄ってくださると
嬉しいです。


体をゆるめるリンパケア専門講師
筒井ちなみ