お遍路さん8 (1日目) | 千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

歌手・秋本千波のオフィシャルブログです。日常の出来事や感じたこと、お仕事のことなどを気まぐれに綴ります。

梅雨入り直前の晴天に恵まれました晴れ
暑い暑い2日間、
ガリガリ君が味方になってくれたよ

大阪を出発してから約5時間、愛媛県西条市
りんりんパークーでお昼を食べて札所へDASH!
52番札所 太山寺 (十一面観世音菩薩)
国宝の本堂


53番札所 円明寺 (阿弥陀如来)
珍しいキリシタン灯ろう    昔 、
この村にキリシタンの信仰があったそうです
海岸線を走りながら松山から今治市へ〜
しまなみ海道も望める斎灘です   綺麗照れ
54番札所 延命寺 (不動明王)

17時にはお寺が閉まるので大急ぎですあせる

今回のお宿は高級〜〜 笑
今治国際ホテルですビックリマーク   たまにはね 、、
お仲間とトリプルルームだ音譜
お部屋からは今治城が見える 👀  
夕食前に歩いて行ってみました🚶‍♀️
10分くらいで到着
あまりの美しさに感激です🏯

お遍路仲間さんがお誕生日月だったので
お部屋でお祝いしました🎂
こちらは
大浴場も露天風呂もあるホテル♨️
ゆっくり疲れを癒してお休みです💤

2日目、55番札所に続きます〜