家ごはん ♪ 紅型体験 | 千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

千波の部屋|秋本千波オフィシャルブログ

歌手・秋本千波のオフィシャルブログです。日常の出来事や感じたこと、お仕事のことなどを気まぐれに綴ります。

激しい風 雨が降り続いています 🌀

朝から警報アラームが何度も鳴り響きました

皆さまお住いの地域は大丈夫でしょうか?

充分ご注意下さいね 、、


家ごはんは 煮込みハンバーグ 

昨晩 焼いておいたのを煮ただけです



ソースとマッシュポテトがよく合い

ご飯は2膳になりました 



後はお野菜のオンパレード

竹輪わさび漬け 胡麻和え  もろきゅう 🥒



バテないように たくさん摂りました 🍅🌽🥕



これはね  、、

沖縄の伝統的な型染め 紅型(びんがた)体験

陰干しすること5日間  音譜



お湯に2時間つけて糊を洗い流して 

又々陰干し、、



う〜ん 、、  出来上がりはビミョ〜〜  ニヤリ

けど この笑顔がなんとも気になる ビックリマーク

100均のフレームに入れたので飾ろう 


こんなに小さい作品でも

時間と手間がかかるのですね 

さて心配なお天気は どうなるのだろう 、、

川の氾濫も心配ですし

地震の後で 家屋や土砂災害なども心配です

被害が広がりませんように ショボーン

通勤通学も どうぞお気を付け下さいね