GW | ちなみ成長日記

ちなみ成長日記

2015年5月15日生まれ「千菜美(ちなみ)」の成長&育児日記




花粉がおさまったなーと思ってたら副鼻腔炎になり、治ったと思ったらPM2.5がきて…


ずっと鼻水が止まらぬ!チーン








GW中、姉と姪っ子が帰省してたので一緒に遊んだよルンルン
千菜美と同い年のみゆちゃんラブラブ



普段は同い年でも他の子にはしないらしいんだけど、千菜美にはすんごいグイグイくる!爆笑


どれくらいグイグイかと言うと…
{848F1BDA-1AB8-4016-95B0-D2EBB8910DA1}
ひしっ!(抱)

{E23A5A61-50F5-4969-8C4D-C32B1F0A9728}
ギュ!(抱)

{3D203F87-CC95-496C-8F63-E7A5F88C2703}
ヨイショ!(乗)


ずっとくっついてる爆笑
千菜美の後を一生懸命追いかけ、同じオモチャで遊んでいたよルンルン

そして時々ケンカになることもニヤリ





千菜美はケンカなれしてないのか、毎度他の子が強く来たりオモチャを取ってしまっても、何も言わずジッと耐え忍んだり、笑ってたりするタイプ。

なので親として心配していたのだけど、みゆちゃんのおかげでだんだん立ち向かえるようになってた!目キラキラ

ホッ!



(memo:あと何か取られたら、もっと興味をもつものを持ってきて、興味がうつった瞬間に取り戻す場面があった。
私は千菜美が立ち向かわないことに心配ばかりしていたけど、それを見てお母さんが「千菜美は“北風と太陽”でいう太陽タイプやね」と言ってくれて目からウロコが出まくり‼︎
そして嬉しかった///照)




もちろんケンカしてもすぐ仲良く仲直りラブラブ
千菜美もちょこっとお姉さんしてみたりラブ
{7042D8F2-C324-475D-A165-C65AB2B778DA}
「みーちゃん、あーん!」

オヤツはケンカせずに仲良く分け合う2人ラブラブ


みゆちゃん、たくさん遊んでくれてありがとねー!
千菜美は「みーちゃん、ともだち!」と何度も言っていたよ照れラブラブ







ヨッシーばぁばの誕生日も一緒にお祝いバースデーケーキ
{C3C2DAD7-9EED-4ED8-BB7B-F0330EA9B156}
「パチパチ〜!」

一緒にロウソク吹き消そうとするけど、上に吹いちゃってSMAPの中居くんのように前髪をフッ!と吹く千菜美笑い泣き
どうしても下アゴ出ちゃうんだよね〜







GW中は暑かったので、ひいばぁばん家のお庭で水遊びもしたよ〜音符
{26E97B25-2595-4AE7-8145-28FAEC92C3DC}
「ピチャピチャ!!」

すっごく楽しそうおねがい
広いお庭いいなぁ〜

ひいばぁばん家のお庭は自然の宝庫ひまわり
パパにカエルを捕まえてもらって、2人でカエル観察もしてた〜


{E093D29C-7244-40CB-9055-30911EB6B46D}

あ!虹が出たね!虹