一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中


一番食品さんから、忙しい時にも、手軽においしく!炊き込みごはん定番5種セットをいただきました。

今までも、毎日のお弁当作りはあったんだけど、この4月から、次男も加わり、

また、私の仕事内容が若干変わったことで、朝はてんやわんや状態です。

我が家は炊飯器がなく、毎回なべでご飯を炊くので、鍋でも美味しく炊けるのか、そこも興味津々でした。






【ひじきごはんの具】

3合のお米と一緒に炊くだけ、水加減もそのまま3合分でOKというのも簡単でポイント高し!

パウチに入ってる具と水分を全部入れきったあと、具が残らないのもイライラせずにポイント高し!


こちらは炊き立てをそのまま味わいました。

色が薄く見えますが、決して薄味ではなく、だしがきいていて、しっかりと味があります。

しょうゆ味ではなく、出汁の上品な味です。




【舞茸ごはんの具】

こちらは、お弁当用に、冷めたときの味加減はどうか試してみました。

レンジでチンしてみようかと思いましたが、あえて、そのままで。

炊き立てはもちろんですが、負けず劣らずの美味しさ!!

冷めてもこれだけ美味しいなんて、しかも、お米は固くなく、もっちり感もあって、

私はこっちのほうが好みかも。

舞茸も大きめでごろごろはいってました。



具材を切ったり、調味料を配合する手間も一切なく、

お米と一緒に炊くだけで、これだけ美味しい炊き込みご飯が作れちゃう。

発売から20年間も愛され続けている理由が、食べてみて納得しました。






一番食品株式会社


一番食品facebookページ


とっても励みになっています。  

↓ よろしければ、応援ポチをお願いします。 ↓


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ

にほんブログ村

にほんブログ村 携帯写真




人気ブログランキングへ



ランキング参加中♪










ペタしてね


読者登録してね


フォローしてね